忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

あの~ちょっとダイエットについて困ってるんですけど・・・助けてください!!僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べてて、もう学校でもだんだんデブみたいなことを言ってくる悪いやつも出てきました。道か、薬やダイエット食品以外でいいダイエット法はありませんか?道か宜しくお願いいたします。っあ!!それから今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

子供のダイエットは、炭水化物カットダイエットです。


お肉やお魚や野菜は、ほぼ同じ程度食べてもいいから、ご飯やパン、麺などを減らします。
ご飯は小さめのお茶碗に一食一杯だけ、パンも一枚程度、麺も小さいうどん、ラーメンは汁を残すなどです。
なるべくお肉はやめて、お魚を食べましょう。あと、フライやてんぷら、から揚げは二週間に一度程度の献立に、ソテーをするとき、肉本来の油で調理するため、極力油を引かない、など調理法も工夫しましょう。
後は運動です。学校から帰ったら、テレビゲームなど座ったままやるのでなく、外に行って、縄跳び、ドッジボール、サッカー、間食せず思い切り遊ぼう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:51

>>今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します



それは無理な話でしょう。それに、インスタント食品を食べているのが太る原因になっているのがわかっているのなら、おやつを我慢すれば普通の体に戻るんじゃないでしょうか。
男であれば、小学6年~中学2年の間に急激に身長が伸びるので、中学三年になっても肥満が解消されないのであればダイエットを考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。
今はダイエットを考えずに無駄なおやつをなくすことからはじめましょう

ちなみにインスタント食品の(特にやきそば!!)カロリーどのくらいか見たことあります?オレこの前みたらびっくりしましたよ。カップやきそばはやめたほうがいいですねぇ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/13 19:22

こんにちは。


それは、かなり難しい問題です。
うちにも、きみと同じ年の男の子がいるよ。
身長138cmで、体重は32キロくらい。
食欲は物凄いよ。
 あさごはん…大量。まだ食べるの?ってくらい。牛乳もお代わりしてる。
 給食…お代わりしてるよ。
 おやつ…あまり良くないけど、スナックとか甘いものとか、食べてる。インスタントの焼きそばや、ラーメンは、月に1回くらいしか、出さないなあ。
 夕食…週に4回、夜に武道をしているから、行く前におにぎりを食べてるよ。帰ってからは、またちょっと食べてる。

 ただ痩せる方法を勉強するのじゃなく、太ってない人と自分の食生活の違いを、勉強するのがさきだよ。インスタントの焼きそばだけが、太った理由ではないと、おばさんは思います。
 でもきみはこのままじゃイケナイ!って思ってるのだから、自分の未来のために、ぜひ食生活は変えてみよう。
 朝は食べても太らないよ。カロリーの高いものは、朝食べるといいよ。
 そして、運動は学校以外に必ずする。ちょっと離れた図書館に、歩いていったり、クルマで送り迎えして貰っていたところに、行きだけでも、歩いて行く。
 そして、さいごに。
お母さんや、家族の人に協力してもらって下さい。食生活の見直しは、家族の協力なしでは、きみひとりでは、長くつづけられないよ。
 いま45キロだから、これを2週間で標準にするのは、むりだよ。15キロなんて、きみの三分の一の重さだよ。死んじゃいます。
 中学校に入るまでに、背ものびるから、そのぶんをかんがえてね。
 今きづいて良かったね。ゆっくり、家の人に協力してもらって、がんばろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:54

まずあなたは小学生です。


今,体が育っているということを自覚しましょう。
体というのは,身長や体重だけでなく,
一生つきあっていく体の中の器官(心臓や胃や腸など)も含むのです。

だから2週間でダイエットというのは
一生を狂わせることにもなりかねません。
だから急激にするというのは絶対やめなさい。

また,必要以上に太っていることも危険です。
インスタント食品を毎週食べているなんて
体に良いわけがないでしょう。
これもまた体の器官に脂肪分がついてしまいます。
太ることも一生を狂わせることにもなりかねません。

まずは,体をしっかり動かすこと。
そしておなかがすいたら食事をたべること。
お菓子やインスタント食品でおなかいっぱいになるのは
危ないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:52

簡単。

親がつくってくれる食事だけ食べて間食をしなきゃいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:50

金があるんだったらゲーセンでDDR


無いんだったら公園の遊具で朝から晩まであそぶのがBEST…それで少しは落ちるかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2日ぐらいで痩せる方法ってありませんか??

私は今、すっごい短期間の2日で痩せたいです。絶食以外なら、どんなに体に悪くても良いです。
年齢10才、身長150センチ弱、体重41キロです。絶食以外なら、どんなかこくでもかまいません!!10歳だからって、成長期ちじむ、とか書かないで,2日で痩せる方法を書いてください!!
お願いします。
(上から目線過ぎてすみません!!)

Aベストアンサー

スッゴイね?
二日で痩せたい!?

大きく成ったらノーベル賞を狙うのかな?

絶食以外に体に悪いことOKなら、悪魔界日本支社長のお薦めは、手か足の切断だね!!
↓↓↓
ベニスの商人以上に怖いハナシでしょう?

貴女の馬鹿馬鹿しさに対抗するには…これくらいじゃないと…ね!

気が付いたなら、お勉強をシッカリ遣りなさい。

毎日間徹夜で勉強して、水だけ飲んでれば必ず成功しますよ!!

Q小学生でもできるダイエットってありませんか??

こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<)
男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

あたしは今中2です。
あたしも今ダイエットしてるけど、ダイエットすると身長伸びなくなるよ‼
今150しかないし、ヒールはいつも欠かせないし!
まだダイエットはしなくていいと思うよ!
多分その男の子たちはあなたのこと好きで言ってるんじゃない?
もうモテモテだよきっと!
がんばって!

Q小学五年生(女)のダイエット方法

こんにちは。hola_001と申します。
五年生の女です。
最近お腹がポッコリしてきて、体重も増加してしまいました。
どうすれば良いでしょうか?

身長:131.8 体重:31.9

です。
チビでデブという最悪な状態です。

運動はしていません。
最悪ですね;

Aベストアンサー

安心してください。
標準的な体重です。
身長と体重から標準体重を計算してくれるところがあったので紹介しますので自分で確認してみましょう。

まだ成長段階なので中学生になっても身長だって体重だってこれからどんどん増えます。

お腹が出てきたのが気になるなら、腹筋をしたりしてみてもいいんじゃないですか?
筋トレはとても大変で苦しいものです。お腹をたるませたくなかったら普段からできるだけ腹筋を使いましょう。

別にお腹に限らず、人間の体は運動しないと、どんどんプニプニになっていってしまいます。

太りにくい体を作るためには、日に3食しっかり食べる→食べた分のエネルギーを全部使い切るような運動をする。

太るからといってあまりご飯を食べないようにすると、体は少ないご飯からでも出来るだけ効率よく栄養を吸収出来るように適応します。

それと同時に栄養を沢山使わなくてもいい体にもなります。

つまり栄養を体に貯金しっぱなしなる太りやすい体になってしまうのです。

なぜこんな事がおきるのでしょう?

答えは簡単です。もし飢餓起こったとき、食べ物が手に入らなくなると今までのように体がエネルギーを使ってしまってはすぐに栄養が無くなって死んでしまいます。

食べ物が少なくても生き残るために、体は必死に省エネに切り替えます。私達の先祖の人類はそうやって飢餓を乗り切ってきたのです。

話がそれてしまいましたが、太らないためには体の仕組みを知ることや、なぜ食事をしっかり取らなければならないのか、体と生活リズムの関係などを知ると納得できると思います。

食べなければ太らないとか、ダイエット食品さえ食べてればやせられるというほど人間の体は単純ではありません。

健康でさえあれば、太ったりなんてしないのです。
太るということは、自分の食事の仕方、生活の仕方のどこかに必ず問題があるのです。

もし暇があるならスポーツするのが一番!!
何でもいいです。バトミントンでも、バレーでも、一輪車でも、縄跳びでも、ダンスでも、何か熱中できそうなものを見つけましょう。

参考URL:http://www.yamamotokenkodo.com/bmi.aspx

安心してください。
標準的な体重です。
身長と体重から標準体重を計算してくれるところがあったので紹介しますので自分で確認してみましょう。

まだ成長段階なので中学生になっても身長だって体重だってこれからどんどん増えます。

お腹が出てきたのが気になるなら、腹筋をしたりしてみてもいいんじゃないですか?
筋トレはとても大変で苦しいものです。お腹をたるませたくなかったら普段からできるだけ腹筋を使いましょう。

別にお腹に限らず、人間の体は運動しないと、どんどんプニプニになってい...続きを読む

Q子供(9歳男児)のぽっこりおなか対策 お聞きします

息子は全体的には少しぽっちゃり体型で と言うか丸みを帯びた体型なんですが
おなかにお肉?がついてか ぽっこりおなかなんです
膨らんでると言うより、パンツゴムの上に乗っかる感じのおなかて感じです。
身長は低い方 体重は適正範囲内 今の所校医さん等からの指導も入ってはいません
((肥満率が高いと 最近では病院での指導を推薦されるそうです))
運動好きではありますが スポーツ教室などは行ってません
他の文化系習い事を優先して 本人もスポーツ教室は望みませんので行かせていない現状です。
とにかく食べる事が大好きで(ご飯とか) スナック菓子はあまり食べず
ご飯やおかずはよく食べます おかわり含めて・・・
食事摂取に対して運動量が追いつかないのか、食べ盛り故なのか
学童期に入ってからおなかがぽっこり腹になって 
たまにそれを茶化す友達もいるらしく 本人も少し気にしています
そこで 低学年でも出来る腹筋力アップの方法があれば教えてください
また 子供のための筋力アップ法を取り扱ったサイトなどご存じの方がいれば
教えてください  お願いします

Aベストアンサー

小3の息子がいます。
少し前まで、スイミングを習っていました。
週イチでしたが、体はひきしまっていました。
今、別の習い事(音楽系)をするため、スイミングは辞めましたが、食べる量は変わらないので、お腹周りはプヨプヨです(笑)
そこで、大好きなゲームをするために、運動をしなければいけない、と決まりを作りました。腹筋〇回、腕立て伏せ〇回、で1時間、というかんじです。簡単に出来るようになったら、回数を増やします。

でも、運動系の習い事が一番だと思います。
1日無料体験とかで試して、お子さんが続けられるものを選ぶといいと思います。

Q小学生痩せる方法 小学生簡単に痩せる方法はないの?

小学生痩せる方法







小学生簡単に痩せる方法はないの?

Aベストアンサー

小学生などは痩せると身長が伸びなくなったり、不健康にもなりやすいです。
でも、もしどうしても痩せたいのであれば、下のをやってみるといいかもしれません。
1,朝食、昼食はしっかりと食べ、夕食だけ量を減らす。
2,早寝早起きを心がける。
3,運動を少しでもする。(縄跳びとか)
4,お風呂に長めに浸かる。
5,柔軟運動をする。

Q小学生で三段腹って・・?

小4の長男のことなのですが、
身長134.4cm、体重が34.5kgで肥満度10%くらいです。
「ちょっと太めかな」くらいにしか思っていなかったのですが、
今年の夏プールで見たら、お腹の周りの贅肉が水着からブヨンとはみ出していたんです。
その後、家でお風呂上がりに座らせてみたら
完全に三段腹なのです。

息子は運動が苦手です。
運動会の徒競走でもいつも最下位をあらそっていますし、
逆上がりもできません。

本人も多少気にしてはいるようですが、
息子は肥満児なのでしょうか?
どのようにすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

小4から、小6まで、男の子は太る時期だと思います。
うちの子や周りの子達もそうでしたよ。(食の細いやせている子は太らないけど、中肉中背の食欲が普通にある子達は、太めになる子が多かったですね)
男の子の場合、中学校で身長が伸びる時期が来ますので、それほど心配は要らないかと思います。

ただ、運動が苦手な子が、太りだすと、結構ドンドン太っちゃいますので(まさに肥満の道をまっしぐらになる可能性があります)、食生活は野菜やカルシウムの多い、成長期にあわせた食事になさった方がよろしいと思います。
成長期の栄養は、将来にわたって重要なのでお気をつけください。お肉やお魚も成長には必要な栄養源ですので、無理なダイエット食などは厳禁ですよ。(おやつは、お芋やおむすびなどに切り替えて、飲み物は、お茶・牛乳になさるといいかと思います)

ご質問から話がそれてしまうのですが、男の子の社会は、運動の得意な子が有利です。これは絶対ですよ。何かスポーツ教室などに入れてあげて、本人に自信をつけてあげるのが、運動苦手克服への近道です。

子どもは(大人もそうですが)、何かと楽な方に逃げようとします。
少しでも苦手意識があるとやろうともしないですから、そこを無理にでも体を動かす楽しさを教え込んだ方が将来的にいいですよ。

うちの子(小6)も、サッカークラブに入れたり、体操教室に通わせたりして、何とか人並みに動けるようになりました。
特に、体操教室は大当たりで(主にマット運動や跳び箱などを教えてくれる)、習い始めてから身軽になったのか、今まで出来なかった逆上がりなども出来るようになり、本人に自信が付いて、それまで馬鹿にして遊んでくれなかった運動神経のよい子達とも、休み時間や放課後に遊ぶようになりました。表情が目の見えて変わっていきました。

ですから、お肉の事を気になさるよりも、運動を好きな子になるようにしていった方がよろしいのではないかと思います。体を動かしていれば、脂肪はだいぶ燃焼されますし、一石4鳥くらいの価値があります。

長文失礼致しました。話がずれまくりでごめんなさい。

小4から、小6まで、男の子は太る時期だと思います。
うちの子や周りの子達もそうでしたよ。(食の細いやせている子は太らないけど、中肉中背の食欲が普通にある子達は、太めになる子が多かったですね)
男の子の場合、中学校で身長が伸びる時期が来ますので、それほど心配は要らないかと思います。

ただ、運動が苦手な子が、太りだすと、結構ドンドン太っちゃいますので(まさに肥満の道をまっしぐらになる可能性があります)、食生活は野菜やカルシウムの多い、成長期にあわせた食事になさった方がよろしいと...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q急に太ってきた小2の娘

小さいころは、食が細くてやせぎみだった長女ですが、去年の秋ごろから、給食もよく食べるようになり、家の食事もよく食べるようになりよろこんでいました。
しかし、そのかわりだんだん太ってきて今は身長124センチくらいで体重27キロです。固太りのような感じで、下半身がむちむちしてますが、特におなかがすごいです。
身長は低いので、背がのびる前兆だったらいいのですが、このまま太ってしまったらと思うと、食事を制限したものかどうか迷っています。
私も主人もやせてるほうです。
6歳の次女は、もともとよく食べる方ですが、やせています。
長女は歯が生えたりしゃべりはじめたりする時期が人よりはやかったので、第二次性徴(でいいんでしたっけ?)のためかなとも思ったりします。胸も少しあるような・・・どなたかアドバイスや経験談がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

中一になる我が家の娘もやはりその頃からいきなり太りだしました。女の子は体質によるかもしれませんが、初潮をむかえるための準備として、脂肪が付いて、それから身長が伸びてくるのではないでしょうか?六年の時初潮を迎えたのですが、それを堺に、やせてきましたよ、大丈夫ですから、あまり気にしないでください。でもおやつは、選んであげたほうがいいとおもいます。内の子はとにかく学校から帰ると、お腹すいた~!と言って冷蔵庫あけてました。ポテトチップスやチョコを欲しがりましたが、私はちくわ、小魚が入ったおかし、というように、カルシウムが入ってるものにしました。今ではうらやましい位、ナイスバディです。(くやし~)

Q小6です。好きな人が私に気があるのか知りたいです

こんにちは。小学6年生の女子です。     
今、好きな人がいてその人に私はどう思われてるのか分かりません。これから好きな人とあった出来事を書いていきますので脈ありかどうか教えてください。(ちなみに好きな人とは6年間ずっとクラスが同じです。)
・家庭科の授業の時手先が器用ではない彼は「縫うのが好きだから」といって普段意地悪な彼が自分から手伝ってくれた
・クラスが企画したドッキリで私が彼に告白したら彼の顔が赤くなった
・彼の友達が彼に「○○(私の名前)に早く告白しろよ」と言っていた
・私が髪を切ったら一番に彼が「髪切ったな」という
・授業中しょっちゅう目が合う
これだけなんですが脈ありますか?もし、脈があったらアピールの仕方などアドバイスください!
よろしくお願いします。   あと、彼が今年受験するんです
最初にも書いてあるとうり、彼はモテていて他の子に取られたくないんです!お願いします

Aベストアンサー

超面白い質問ですね。

まあ、どちらも具体的な行動に出てないようなんで
よくわからないところはありますよね。

>あと、彼が今年受験するんです

ここ大事じゃないですか。
う~ん、あなたはしないのですか?
してもしなくても、卒業後は彼には会えなくなりそうですね。

で、彼のほうは中学受験ですから、大変ですよね。
夏休みは、毎日塾通いという感じですか?
おそらく、中学受験と恋愛って両立しにくいですよね。
彼の親なら、絶対にそう思うと思います。

あなたは、どちらを希望していますか?
1.受験より恋愛のほうが大事。もしくは両立できるのでは???
2.恋愛も大事だけど、いまは受験のほうが彼にとって大切では???

もし、2を選ぶんでしたら、9月にそっと御守り(受験用)を
渡してみるのはいかがでしょうか?
そして、来年の2月の10日以降に、告白。

彼のことが好きだから、あえて受験を静かに応援する
というシナリオです。ちょっといい子ちゃんぶってますが
そういうの好きな男の子もいないわけではない???

Q熱のあげかた、至急教えてくださいっ!

今日、熱が37,3あって学校を早退
しました。家に帰ってきて熱を計ったら
36,7で平熱でした。明日も絶対に
学校を休みたいので、熱のあげかた
教えてください!
うちは、カイロなどで体温計を温めたりして
熱を上げることは、できません。
本当に熱を出したいです。

Aベストアンサー

うちの子はまだ小さいんで考えないんだろうけど
親の立場の私が教えたっていうとまずいんだけどな。

軽い脱水症状を起こしますと熱が上がります。
今のうち、水分控えて一時的にもあげちゃったらば
「念のために明日も休む」ってだめかな。
・・・というかそれだったのと違うかな?
家に帰ってから水分沢山摂らなかった?

36.7を平熱と言える貴方は若いですなー赤ん坊並みですね。
小学生のうちの子では微熱の範囲です。
朝、それくらいだったら、まだ上がる確率が高いと判断します。
夕方は一番高いと言われている頃なので大したこと無いと判断します。
一年生の時に「今日は行きたい」と言われて行かせたら吐いたもんで
保健室の先生に注意された経験もあります。

ちなみにオバサンは、平熱が36度丁度なので36.7は十分「熱」
年をとると平熱が低くなっていきます。
たまに若い人でもいるので普段から平熱を本当は36.4でも
36.1ぐらいに、ごまかしておけば
「微熱程度なんだけどしんどい」という手もありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング