プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間高校を卒業し春から中央大の商学部に通うものです。
将来、公認会計士になりたいと思っています。
そこで中央大の経理研究所の「公認会計士特別講座」を取ろうと思うのですが、何しろ他のマーチの学部には入試で落ちて中央の商にだけ受かったという感じなのでついていけるのか心配なところがあります。
またこの講座を取るとキャンパスライフはないとよく言います。まぁ大学へは遊びに行くつもりはないので良いのですが、バイトぐらいはしたいなと思っています。この講座を取るとバイトも時間的に厳しいのでしょうか??出来れば家庭教師などをしたいのですが。
回答よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

私も今春から中大の商学部に通うつもりのものです。

tonboronboさんは学科は何ですか?ちなみに私は会計学科です。私も公認会計士になりたいものでいろいろ考えた結果、中大に行こうと決めました。私も簿記からのコースと公認会計士特別講座で迷いましたが、中大に行っている先輩から聞いた話ですが在学中に公認会計士になりたいならば、2度の受験ができる特別講座だといっておりましたので特別講座をとろうと思います。相当厳しいみたいですよ、夏休みも1年からほとんどないみたいです。バイトとかしたい人は簿記からのコースにするみたいですよ。
お互い頑張りましょう、同じ学部ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
俺も会計学科です^^
いろいろ考えた結果、特別講座を取ることに決めました!
高校生活は遊びすぎた俺なので大学ぐらいは真面目にすごそうと思っています(笑)お互い頑張りましょう☆
春からよろしくお願いします^^

友達が経理研究所に入っていましたが、1年の夏以降が厳しくなり、途中でやめてしまう人が多いみたいです。

2年になると、さらに少なくなるようです。バイトはほとんど出来る状況にないみたいです・・・。
でも、2年間、経理研究所で頑張った結果、よい結果になったみたいですよ!1年間、経理研究所で頑張るだけで、かなり簿記の力が身につくので、まず1年間、頑張ってみてはどうでしょうか?
    • 2