アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさってに面接を控えていますが、志望動機がうまくまとまりません。
ご助言お願いいたします。

前職は事務だったのですが、お客様と接することもあり、自分にはデスクワークよりも人と接する仕事のほうがいきいきとしており、やりがいも感じていることに気づき、転職しようと決意しました。
面接を受けるのは、飲食店なのですが、未経験業種で異業種なのであまり自信がありません。
入りたい気持ちはとてもあるのですが、うまく文章にできず、苦しんでいます・・。
店内業務全般なので、調理・レジ打ち・注文受付すべてします。

「暖かくやさしい雰囲気のお店なので好き」「自分がつくったものをお客様にそのまま提供できることが嬉しい」「前職で培った笑顔で真心こめた接客を役立てたい」

↑このようなことをまとめて、志望動機にしようと思うのですが、うまくまとまりませんし、稚拙な文章な気がしてしまいます・・。

もし、なにか補足もありましたらよろしくお願いします。
レベルの低い志望動機とは重々承知しておりますがアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

>>前職は事務だったのですが、お客様と接することもあり、自分にはデスクワークよりも人と接する仕事のほうがいきいきとしており、

やりがいも感じていることに気づき、転職しようと決意しました。
上記の内容にプラスして、人と接する仕事の中でも飲食業を希望した理由。
さらに、飲食業の中でもこのお店で働きたい理由。
>>「暖かくやさしい雰囲気のお店なので好き」「自分がつくったものをお客様にそのまま提供できることが嬉しい」
最後に、未経験ではあるが がんばるという熱意を示せば良いと思います。
>>店内業務全般なので、調理・レジ打ち・注文受付すべてします
なお、>>「前職で培った笑顔で真心こめた接客を役立てたい」
ということですが、事務職で笑顔を培うというのはおかしな感じがするので
まわりが仕事をしやすいように工夫したですとか、確実な仕事を心がけた・・・
という内容のほうが宜しいかと思います。
うまくいくといいですね。がんばってください(^^)
    • 0