アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽食店のモーニングメニューの目玉焼きが半熟の時、普通は黄身をナイフで切っても形が崩れないかたさだと思いますが、ごくたまに黄身が固まっていなくて、黄身が皿の上に広がることがありますが、その時は、黄身を食べるのはあきらめるのでしょうか。

A 回答 (6件)

えーと… 誰が?



半熟(生ではなく流れ出る程度のもの)の方が栄養価があるということもききますし…
食べちゃいけないわけじゃないのでお好きなら食べてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 22:20

パンを使ってはいかがでしょうか。

パンを手でちぎってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
パンで黄身を食べるということでしょうか。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 22:21

私はあきらめません。


パンになすりつけて食べる、
白身になるりつけて食べる、などしてなんとか食べます。

皿をなめるまではしません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
やはり、何とかして食べた方が良いということでしょうか。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 22:22

目玉焼き、ホテルなどでは半熟が多いですね。


喫茶店などでは無理ですが、ホテルなら焼き加減を指定します。もちろん半熟になるようにです。
黄身、白身につけて食べます。これが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
確かに、焼き加減をこちらで指定出来れば問題はないですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 22:23

半熟の目玉焼き、好きですー。


私だったらあらかじめ「危ないなぁ」と思うときには、黄身の表面を破る前にパンに載せてしまいます。
それでもこぼれちゃった分は、付け合わせの野菜で拭って食べ、それでも残った分はパンで拭って食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
黄身が破れる前にパンにのせるというのは、考えていませんでした。
とても新鮮なご指摘でした。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 22:25

こんにちは。



自分は、あまり、目玉焼きが好きでないので
むしろ、流れ出たほうが、食べる部分が減り、うれしいです。

どさくさにまぎれて、たべずにすむからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
とても新鮮なご意見で大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/03 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!