【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

外玄関用(防雨タイプ)で、天井につけるセンサーライトを探しているのですが、コイズミの照明でしか見つかりません。
他のメーカーでも比較してみたいのですが、商品があったら紹介して下さると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

松下電工のURLを参照下さい。


表示されたらカテゴリー目次の『2』センサ付配線器具をクリック
して下さい。すると右側にサブウィンドが開きますので、(住宅向)
かってにスイッチの屋外タイプ(外玄関・ポーチ)軒下取付を
クリックします。
カタログが開きますので、内容を確認下さい。
ご希望のセンサかは分かりませんが、使用するには、それなりの
知識が必要ですし、工事には資格も必要です。
電気屋さんに相談してみては如何でしょうか?

参考URL:http://biz.national.jp/Ebox/densetsu2006/001/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとあきらめモードでしたが、見つけることができました。
新築で、軒下にセンサー付をつけることは決まっていてたのですが、一般の人が手に入れにくいと聞いていたので良かったです。
品物が手に入れば、取りつけ等は電気屋さんが来て行ってくれます。
早速カタログを請求することにしました。
大変助かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 13:35

no,1です。

電工でも、パナソニックでもサイト内検索で「ポーチライト」と検索してください。ちなみに電気店では販売店用カタログという厚いカタログには載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電工、パナソニックのHPでの探し方が悪いのでしょうか、ポーチライトで検索では、壁付けのタイプしか見つかりません。
でもその後、NO.4の方から回答を頂いて、見つけることが出来ました。コイズミのものよりシンプルで良いかもしれません。
再度ご丁寧に回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 13:27

コイズミのデザイン、性能に難が有るということでしょうか。


上の方の補足になりますが、普通の照明を取り付けて、センサーのみ別に付ける事ができます。

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …

調光機能が有るため、白熱灯専用です。
調光機能を使用しない設定が可能であれば蛍光灯でも使用可能です。
メーカーに聞いて下さい。
工事が必要ですから、新築で着工前でしたらおすすめできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築で、照明は施主支給です。
コイズミのショールームへ行って見て来ましたが、少し家に合わないデザインかな、と思ったので。他にあれば見てみたいと思いました。
紹介頂いたものは残念ながら壁付けタイプでした。
ご回答下さりありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 11:38

松下電工にはあります。

我が家は、センサーのみを自分で買って付けました。(数年前ですので、センサーのみは今はあるかどうかわかりません。)
詳しくは電工のホームページを参照されてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松下電工のHPも調べたのですが、判りませんでした。
センサーのみというのも、探せないでいますが、それがあれば嬉しいです。
ホームセンター、大型電機店では、ないと言われて困っています。
ご回答下さりありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!