プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度(2週間後??)J検定2級を受けるのですが・・・コンシスのほうは問題はやってみたのですが・・・アルゴリズム(?)のほうの問題が手に入りません・・・

 本屋に行っても準2と3級しかありません・・・・シスアドはくさるほどあるのに・・・・

 理由はしりませんが・・・問題集がほしいのです・・・問題を紹介しているページはないですか??

また・・・私は専門学生で・・・一応ネットワーク(シスコ)を専攻しています
 前回の問題でネットワークの問題があったとおもいます・・・
つまり分かる(?)分野とわからない分野があります・・・
 ばらつきがあっても総合的に合格点に達していたら・・・かなりばらつきがあってもいいのですか?

極端に言えば1問目・・全滅  2問目・・・パーフェクト・・・・以下省略・・・

A 回答 (2件)

こちらのURLで売っていました。


ご覧になってみて下さい。

本の出版社のURLは、
http://www.jmam.co.jp/
です。
お気が向きましたら、あわせてご覧下さい。

あと2週間ですか。大変ですね。
頑張ってください。ご健闘をお祈りしています。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30872379
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

お礼日時:2002/06/08 00:15

「文部科学省認定 情報処理活用能力検定」ですよね。



ジャーゴンだらけだったので、わかりづらかったのですが。
この試験は
「コンピュータシステム」
「アプリケーションシステム(「EUD」「プログラム設計」のいずれかを選択)」
があり、ご質問は、
「コンピュータシステムの中にネットワークの分野があるが、それ以外に不得意な分野がある」
「例えば、データベースが零点でも、ネットワークやマルチメディアなど、ほかの分野で全問正解なら合格できるか」
「アプリケーションシステムの問題集はあるか」
ということですよね。

以下の内容はすでにご存知かもしれませんが、念のため。

願書見たけど、財団法人専修学校教育振興会公認の問題集はないんですよね。
また、テキストはおっしゃる通り準2級までで、2級は「受験ガイドブック」があるだけです。
願書によると、『受験ガイドブック Vol. 14 2002』は定価1,400円+税、実教出版から発売されています。ネットでお確かめ下さい。
お近くの本屋でご注文下さい。
今からだと、受検にギリギリで間に合うかどうか、ですね。

過去の問題の一部は、下のホームページで見ることができます。
願書とJ検ホームページ(http://www.sgec.or.jp/jken)でお確かめ下さい。
合格点については、直接主催者にお問い合わせ下さい。
普通の検定では、特に注意書きがなければ、1問目が全滅でも、総合で合格点に達していれば、合格となるのが通例です。

余談ですが、私はこの弟分に当たるB検2級を、テキストだけで(問題集を使わないで)クリアしました。

参考URL:http://www.sgec.or.jp/jken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

お礼日時:2002/06/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!