アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の急な転勤の為、4月に引っ越すことになりかなり焦っています。
勤務地(車通勤)を考え、住まい(賃貸)は堺市内(堺区 西区辺り)にしようとは考えたのですが、住環境などまるでわからなくて困っています。
小さい子どもがいるので、あまりゴチャゴチャした雰囲気は避けたいです。堺区・西区辺りの静かな住宅街などご存知の方教えてください。
あと、この地域のオススメの不動産会社などもご存知でしたらぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通勤先や住まいに対する条件が良くわかりませんが、堺区・西区が一番ごちゃごちゃしているんですけど・・・

南区のど田舎が最ものんびりしています。ただ、北区が生活には便利です。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうだったんですか。知らないってホント怖いです。
北区・南区見に行ってこようと思います。
回答ありがとうございました!

ゴチャゴチャした雰囲気が嫌であれば南区か美原区ですが、公共交通の選択肢が少なく若干不便です。

西区であれば、浜寺界隈かそれより北が良いと思います。
交通の便でいえば、地下鉄と南海電車にアクセス可能な中百舌鳥あたりが最も便利です。
どちらの地方から引越しされるかわかりませんが、堺にもだんじり祭りがあります。
縁のない地方の方であれば、まずなじめないと思われるので、だんじり祭りの激しい所(とくに中区・深井や西区・鳳界隈)は特に注意が必要です。このあたりの情報も事前に入手してくと良いと思います。
ちなみに私も関連先書込みNo17と同感です。

参考URL:http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY= …
    • 0
この回答へのお礼

「だんじり祭り」ですか…現在神戸に住んでいるのですが、だんじりは岸和田だけだと思っていました。参考URLの内容読んで、少々ビビりました。
中百舌鳥は交通の便良さそうですよね。足を運んで実際見てこようと思います。参考になりました!回答ありがとうございました。