アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正常に戻るために必要な栄養
6年間引きこもりをしています 16歳です 昔の僕が普通の人よりかなり健康だっただけに如実に体にがた?が来ています
まず 昔はみんなが僕の顔を触りたくなるくらい肌がつるつるだったのですが最近いぼだらけです ただこれは思春期と言うこともあるので
しょうがないと言いたいのですが それにしてもあんなにつるつるだったのにこんなにいぼが出てるというのは異常だと思います
体にもあらゆるところにいぼが出てきています 特に背中や肩にいぼが出てきています 最近ボケてきました 一日に何にも考えずテレビを見ています 話をしようとしても 言葉によく詰まります
腰痛もひどいです 肩こりもひどいです 首もかなり凝っていると思います 野菜は食べません 今、一日2食しか食べられません
貧乏なので食材が一切ありません 生卵と梅干とバター たまに納豆
うどん そば くらいしかありません だから大体タマゴを焼くか
納豆を食べるか うどん、そばをゆでたりしています
これらの食材で出来る栄養がある料理やおいしい料理のレシピを教えてください 調味料は砂糖以外あります あとお小遣いを貰っているので
栄養のある料理やおいしい料理を作るために必要な物や
このサプリメントを摂っておいた方がいいというのがありましたら教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

No.11です。

野菜ジュースでも良いですよ。
私は、野菜生活(黄の野菜)っていうのが、フルーツも入ってて、甘くて(少しすっぱい)比較的飲みやすいと思います。
野菜は、ネギもだめですか?
いつものたまごを焼く時に、きざんだネギを混ぜて焼くだけですよ。簡単ですね。

サプリメントについては、私はよく判らないのですが、いちごやキウイやミカンなどのフルーツにも、ビタミンCが多く含まれています。
サプリメントみたいにたくさん取ることはできないんですけど、少しでもいいから食べてみてください。

それから、No10さんへの回答の文を作るのに20分以上かかったとおっしゃっていますが、あれだけの長い文章を20分くらいで作れるのはたいしたもんだと思いますよ。
いっしょうけんめい打ったら、頭もぼーっとなりますよ。時々、休憩して窓の外の景色をぼーっと眺めたりして、頭を休ませてね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

食材に野菜が全くありませんねー。

サプリメントって高いでしょう。野菜を食べましょう。安くて健康的ですよ。
散歩がてらスーパーまで歩いて行って、キャベツ・にんじん・タマネギ・ピーマンなどの野菜、豚肉のこまぎれ、うどん、焼きそばソースを買って、それらを食べやすい大きさに適当に切って、油(買えないならバターでもいいです)で炒めて、うどんを入れて炒めてソースかけて焼きうどんを作る。ってのはどうですか??
野菜炒めでも簡単でいいですね。そのまま生で食べるサラダでもいいし。(トマトとかキュウリとか)

まずは少しずつ外に出て歩くようにし、外の空気を吸って、そして栄養のある食事をとりましょう。
健康な体を作れば、心も脳も健康になってくると思います。

この回答への補足

野菜は食べれないんです 野菜ジュースでは駄目でしょうか?
サプリメントだったらどれを飲んだらいいでしょうか

• 0

No,7です。

あなたは賢明です。このサイトで質問した事が何か解決につながるといいのですが、何度でもこのサイトで回答された方の内容を読み直して何か役立つ事を実践される事をお願いします。
精神科、心療内科も検討されてもいいと思います。
ビタミンCですが、一日1000mg~2000mg程度でいいでしょう。安いものでも何でもいいです。源末はやめてください。ちゃんと製品になったものの方が飲みやすいです。
ついでにうつの可能性があるなら、トリプトファンというアミノ酸もいいです。肉とか牛乳には入っている栄養素ですが。

例えば熱が上がったら、算数の計算って中々できませんよね。頭が回らないのです。
うつは脳の伝達物質の異常で起こる病気です。一時的に痴呆症のような症状を起こす事があり、例えば老人でもうつの治療をするとすっかり痴呆症状が取れることもあります。
頭が回転しないのも病気による一つの症状の可能性もあります。病気はすぐに治らないこともありますので、サプリメントを飲んですぐに結果を期待してもいけません。
少しずついい方向に必ず向かっていきます。今の状況を何とか解決したい。そういう思考は必ず実現されます。簡単にいかないでしょうが、諦めないで下さい。サプリメントで治るといってるわけではありません。
ここに解答の無い内容でも色々探して解決の糸口を見つけてください。簡単ではありませんが、諦めなければ必ず解決します。

この回答への補足

精神科は行ったのですが薬の副作用が強いのと医者が僕をどういう病気だと思ってその薬をくれたのか分かりません とりあえずその薬は
副作用が強すぎるので飲むのはやめた方がいいといわれました
飲まなくなってから2週間くらい経ちます 母親の休みが中々無いのでいけなかったのですが4月の3日か4日に行くことになりました
因みに貰った薬名はリスパダール、コントミン、アキネトン
です

ビタミンC1000~2000mgって食材で言うとどれくらい食べればいいのでしょうか たくさん食べなければいけない場合や食材が無い場合
サプリメントにしようと思います  トリプトファンもどれくらい摂ればいいのかと食材で言うとどれくらいになるのか教えてください
医者で薬を貰って飲んでいるときもサプリメントをのんでもいいのでしょうか

最近ポジティブ?に死のことを考えるようになってきました
もう今の僕は死ぬことが一切怖くないです ただ、いま生きている理由は死んだら家族が悲しむだろうと思うからです だから明日僕以外の家族が全員死んだら簡単に死ねます それくらい死ぬことが怖くなくなってきてしまいました  そもそも僕が楽しいことって本当に
少ないんです 昔からみんなが楽しいといっていることが理解できなかったりしました 僕が楽しいのはゲームとテレビです だから今の状態はめちゃめちゃ楽しいです ただこの状況もあと何年かで終わります
働かなくてはなりません 普通の人なら恋が楽しいとか人と話すのが楽しいという人や 何らかの楽しみがあると思うのですが 僕は何にもないです 僕が人生を楽しむにはゲームとテレビを出来る環境にしなくてはいけないと言うことです その環境になるには金持ちになるか
短時間でそこそこ稼げる仕事に就くかと言うことが人生の目標になってくるわけです ただ僕は中卒ですというか小学4年から行ってないので
実際小学卒です そもそも金持ちや楽して稼ぐ仕事に就くのは大学に言っている人でもほんの何パーセントの人しかなれないと思います
少なくとも大学に行っている人は中卒よりも楽して多く稼げると思います だから人生を楽しむには最低でも大学には行かないと駄目と言うことになります ただ勉強は一切出来ません 中学には一回もいっていないし 小学の問題も全く分かりません ぎりぎり割り算が出来るくらいです あと国語は漢字だけは中学1年生くらいのときに漢字を覚えようと思いぎりぎり読むことは出来ます その程度の学力だし
ボケているから分からないしでもう全てのやる気がなくなってきました
仮に僕がうつ病だとしても 悩みが悩みなだけにうつ病が治っても
死にたいと思う気持ちが変わらないような気がしてなりません
だってうつ病が治っても状況は変わらないわけだし それが不安です

うつじゃない場合僕の症状から考えて何病だと思いますか?
この文も今時計見たら20分以上掛かりました もう脳が熱くなって来ました 今この文を見たら何を聞きたかったのか忘れてしまいました
とりあえず質問したことに回答お願いします

• 0

あなたの現在の症状は、若年性うつ病と考えられます。

つまり、16歳と言う年齢ですと、脳で、セロトニンという神経伝達物質が、体の成長に追いつかず、分泌のバランスが、崩れているのです。大抵の人は、成長期なので、ぐずぐずしているうちに、神経伝達物質も、それなりに、分泌するようになり、自殺したいとか、やる気が出ないとか、ボーとしているという状態から、知らぬ間に、脱出してしまうのですが、あなたの場合、それが、生活習慣の不規則さとかで、治らずに、尾を引いていると考えられます。成長過程で、誰でも、大なり小なり、成る症状ですが、今は、あなたの頭が回転していないので、うまく考えたり、行動したり出来ないはずです。
そういう場合は、心療内科という医院に、かかって、うつのようなので、薬をくださいとか、カウンセリングをしてくださいというと、薬などで、効いている間、頭が回転するようになりますから、頭が回るときに、どういう風にして、薬に頼らず生活すれば、良いか、医師とともに、考えてください。

現在は、病気なので、考えが、まとまらないのは、あたりまえですよ。

今は良い薬があります。風邪薬を飲むようなものです。風邪を引いたら薬を飲んで、寝れば治るでしょう。うつの薬を飲んで寝れば良くなりますよ。

薬局では、売っていません。医者にかかってくださいね。

この回答への補足

若年性うつ病についてもう少し詳細を教えていただけないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

>57265様へ追加回答<

人間は新聞や本を見ないで動画のテレビばかり見ていると記憶は悪くなります。
漢字を忘れたり、人の名前を忘れたりします。
それは多分、憶えようとする休んでいましたので脳が働くことを必要としないからだと私は思います。

貴方は自分の状況を知っておられるから「ボケ」とはいいません。
ボケは本人が意識することが解らなくなることだと聞いています。

前に書きましたが朝から食事を規則正しく食べることです。
そうして脳に栄養(ブドウ糖)の炭水化物等を与えて漫画でもいいですから読むこと(疲れませんから)です。

又、小学校の時みたいに漢字を繰り返し書くこと算数も同じようにそして絵等を描くこともいいと思います。
少ずつやられたらいいと思います。

それらの行動はつくだらないと思うかもしれませんが脳の記憶を引き出してくれます人間の脳はCDに焼付けられられる様なように記憶は残っていますので後はその記憶を取り出す訓練だと思ってください。
貴方の訓練で出来るようになると思います。

人間の脳はそんなに弱い物ではありません。

☆頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます マンガでもいいのなら読んでみようと思います

親と同居しているのでしょうか?自分で生活しているのでしょうか。

自分で食事を作っているのでしょうか。
とにかく、お願いですからいいものを食べてください。肉と野菜は大切です。果物やら、色々栄養素は大切で、精神にも影響します。気力も違ってきますので、何かしようとする気力が少ないように思われます。
頭は使わないと衰えるのは当然です。ですから余り頭悪いとか言わないで、これからいくらでも使いようと努力しだいです。
お小遣いでまず、料理の本を一冊買いましょう。そして順番に作っていくのもいいのではないでしょうか。
サプリメントなら最低ビタミンCだけでも摂取される事をお勧めします。

この回答への補足

親と同居しています 自分で食事を作るのはしんどいですが
1人になったときにどっちにしろすることなので 自分で食事を作ることも可能です ここ最近ひどいくらいに死にたいと思うようになりました 脳がボケていて本も読めないし IQもIQテストと言うサイトで試したら54点でした 基本思考は一切出来ないし 記憶力もめちゃめちゃ悪いです もう生きていても何も向上する気配が無いので死にたくなったのですが 栄養を取って生活習慣を変えれば何か変わるかもしれないと思い質問しました 
>お小遣いでまず、料理の本を一冊買いましょう

料理の本を買っても材料がないのですがどうすればいいですか
何か昆布や梅干的な調理をしなくてもいい栄養のあるものとか無いですか 無い場合他の物を教えてください  ビタミンCはどれくらいとればいいですか? 

• 0

貧乏で・・・・とか、この食材で・・と言われると何も言えなくのですが、栄養と心は密接な関係があります。

アメリカに栄養で精神病を治療しているマイケル・レッサー博士と云う分子整合医が居ます。
その先生の本から、部分的に栄養欠損に依る神経・精神症状を抜き出してみます。

(以下、Vはビタミンを意味します)
V.B1欠乏→脚気・神経疾患。錯乱・情緒不安定・興奮性・鬱 等々
V.B2欠乏→精神的不活発・光に過敏 等々
ナイアシン欠乏→鬱・集中不能・興奮性・不安・統合失調症 等々
V.B6欠乏→癲癇様症状・興奮性・無気力 等々
V.B12欠乏→無感覚・気分動揺・記憶の貧弱化・幻聴 (大球性貧血もある) 等々
カルシウム欠乏→鬱・不眠・記憶障害・こむら返り・怒りっぽさ・イライラと喉のひきつり・不機嫌・錯乱・不安発作
マグネシウム欠乏→不安・鬱・音に過敏・不機嫌 等々
鉄欠乏→朝起きられない・イライラ・ヒステリー・神経過敏・気まぐれ・無気力・鬱・精神錯乱 等々

脳に効く栄養 (クスリに頼らず「脳と心」を健康にする)  マイケル・レッサー著 氏家京子訳 中央アート出版社刊 2600円+税

一度読んでご覧なさい。勉強になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 本は脳がボケていて読めません
目を通すことは出来ますが意味を理解するのに苦労します

わたしが思うに

家にずっとこもってテレビばかり見る生活など、良くありません。
こんな生活など、最低です。
確かに、あなたが食べている
生卵、梅干、納豆など、良い食材じゃないか、と思いますが。
だが、肉は食べないといけません。
特に豚肉がお勧めです。
豚肉は牛肉よりも安価で栄養があります。
野菜もバランスよく食べる必要があります。
わたしはうつ病になり仕事を辞めたこともあり、
あなたと同じことを感じたことがあります。
とはいえ、栄養を摂るだけでは不十分でしょう。
これは、栄養の摂り方よりも、
精神的なことでしょう。
先程の質問者と同様に、
日光に当たることは必要だと思います。
わたしも同じ悩みがあります。
ならば、精神科か心療内科にかかるといいでしょう。
間違っても、普通の内科にかかってはいけません。
それ以外にも、あなたの好きなことをしてみては。
たとえば、鉄道旅行とか。
もしあなたが鉄道好きであれば、
青春18きっぷで旅をするのがいいでしょう。
今からでも遅くない。
それ以外にも、旅で役立つ切符はたくさんあります。
自分探しの意味を込めて、
どこかへ行ってみては。
きっと役に立ちますよ。
(うつ病を治す薬である「抗うつ薬」は、
それだけではうつ病の治療にならない。
何かしら自分の好きなことをしなければいけない。)
それなら、自分の好きなことを見つけてみよう。
わたしと同じである必要は、まったくない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ここ1年間あきらさまにボケてきています
「テスト」とグーグルで検索してみてください
IQテスト と言うサイトがあります やってみたら54点でした
何か読むのもしんどいです こうやって質問を書くのも
一文一文 思ったことを書いているので 1個前にどんなことを書いたかなんてことは忘れています 一番しんどいのは思考したりすることです 理解力もかなり無いです 算数を勉強しようと思って
やってみたのですが 意味が一切理解できません 小学生のものでも
全く分かりませんでした 特に文章題にいたってはひとつもわかりませんでした 何かテストできる物があれば教えてください
こうやって文を書く事が出来ているのでボケていると言うことが信じられないと思いますが 脳かなんかのテストをやったら相当ひどいと思います ボケを治すにはどうしたらいいですか 正直ここ最近死にたいと思ってきました 多分他の人は自殺しようと思っても出来ないと思うのですが 僕は母親が悲しまなかったら死布が怖くないくらい悩んできています 僕はどうしたらボケ症状を改善することが出来ますか

あんまり栄養素とは関係ないと思いますよ。

症状が出ているのは精神的なもののようです。
自分の気持ちに身体も連動しているので内蔵の解毒機能などがすこと落ちているのでしょう。

肩こりとかクビのこりって自分の周りの人のことに自分が不満を抱いている時に出てくる身体的特徴ですよね。

ようは自分が活動的でなくて人がこうしてくれないとか思っていたりする時に私はそういう現象が起こることが多いです。

自分がやりたいことをどんどんやって活動的になってくれば収まると思いますよ。
ぶつも使わないエネルギーが行き場を失ってそこに出ているだけではって気がします。

ひきこもりにになるくらいですから何か自分に強いポリシーをもっていてそれに世間が合わないとかおかしいとかおもったことがあるのでしょうから自分のポリシーにあったことを突き詰めていったら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

第一に食べる人間の行為を普通にすることか最初だと思います。

「胃腸は第二の脳」といわれます。
第二に人間には心臓がありますが足のふくらはぎを「第二の心臓」といわれていますから歩くことこら始める事だと思います(人が少ない時に歩けば問題は無いと思います)
第三に次は寝るという行為を正常にすることです。
これは「自律神経の正常化」に関係します。
副交感神経(瞑想神経)が働くと体の修復が始まりますから正常になるのが早くなると思います。
この事をする前に出来ましたら精神内科に受診されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ボケを治すにはどうすればいいですか?