アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な質問なのですが
「宝物庫」の読み方
を教えてください。

A 回答 (6件)

『ほうぶつこ』ではないでしょうか??


間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
自分も『ほうぶつこ』と読んでしまっていました(汗)

お礼日時:2007/04/01 07:46

一般的には「ほうもつこ」ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/04/01 07:47

ほうもつこ


です。
http://www.library.metro.tokyo.jp/12/kigo_dat/kg …

ちなみに、
「宝物」は、ほうもつ(またはたからもの)
「宝物殿」は、ほうもつでん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました・・・

お礼日時:2007/04/01 07:47

この場合は「ほうもつこ」だと思いますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。。。

お礼日時:2007/04/01 07:48

「ほうもつこ」ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございましたー。

お礼日時:2007/04/01 07:48

 いわば訓読みして「たからのもののくら」と読ませることもないわけではないと思います。

他の適当な例が見あたりませんが、天皇と書いて「すめらみこと」と読むようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
正式には、天皇は「すめらみこと」と読むらしいですね・・・。

お礼日時:2007/04/01 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!