アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋を割るにはどのようなトレーニングが効果的でしょうか?ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

腹筋というのは、何をするために必要とされる筋肉かご存知ですか?実は、二足歩行をする為に必要な筋肉なのです。

想像してください。犬や猫のように、四速歩行の動物は、殆んど腹筋はついていません。本題に入ります。順番としては、全てのトレーニングの、最後に腹筋をするというのが基本です。腹筋だけに関して言えば、歩く、走るといった運動の後に腹筋をすると良いでしょう。集中的につけるには、腹筋運動をしながら、指先などで腹を叩くように刺激しながらすると、神経を刺激するので、腹筋を中心に運動しようと脳が働くので、効率良く鍛えられると思います。ご参考にして下さい。
    • 0

毎日五十回ほど腹筋し、それなりに腹筋が

付いてきたら、今度は誰か別の人に上から腹を
踏んでもらう方法が、とても効果的に腹筋を
きたえられます。
でもあまり腹筋ばかり鍛えては、猫背の原因に
なるので、腹筋の約二倍背筋を鍛えたほうがいいです。
    • 0

名前は忘れましたが、直系30センチくらいの円の中に30センチくらいの棒が差し込んであって、その両端を両手でもち、、立った状態から前屈してその円形のものを地面につけ、そのままゴロゴロと転がして手を万歳したようなところまで持っていくと、地面と体が平行になります。

この時に膝もお腹も地面につけずに静止します。その状態からまた円を腕とお腹と足の力だけでゴロゴロと転がして元の前屈の状態に戻ります。これは最初からできる人はいないので、最初は膝をついた状態から初めて、できるようになれば立った状態からやると良いです。
この方法で5回もすればお腹がパンパンになりますが、なれると100回くらいやればメチャクチャ腹筋が鍛えられます。
私がやった中ではこれが1番効率が良く1番鍛えられます。
私はスポーツ店で買ったので売っていると思います。
    • 0

スポーツ店などに売っているThera-Bandというものうぃ使ってトレーニングすればよいと思います。

そのなかに説明書?らしきものが入っていて効果的な練習方法などが載っています。
    • 0

やっぱり「腹筋」じゃないですか?ワタシはそうでした。

普通の腹筋に足上げ、一時停止、ボールを落として物理的に力をかけたりなど、時間効率を上げるためにいろいろやってました。ボクサーやボディビルダーなど実際に割れてる人がどんなことやってるかみたらいいと思いますよ。
    • 0