プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイディアを下さい!!

一般的な遮光カーテンとレースカーテンを合わせて使っていますが、日中でもレースカーテンを引いて生活するのはもちろん、遮光カーテンも3分の1しか開けられません。それは、私の部屋が道路に面しているため、外から丸見えだからです。というか、窓が異常に大きいんです(>_<) カーテンを全開にすれば「私の部屋はここですよ♪♪」という状態になります(苦笑)向かいの家の視線もとっても気になりますし(>_<) どうしても窓際に立つことが多いので(洗濯物やドレッサーの位置関係など)せめて、顔が見えない位置にだけでも”目隠し”したいくて、部分的なカバーということで”カフェカーテン”を思いついたんです♪

でも!!やっぱり窓がデカイので、つっぱり棒では長さが足りないんです。何かいい方法はないでしょうか?お願い致します!!

でも!!

A 回答 (6件)

賃貸ではないですよね。


クローゼットのハンガーパイプ(ステンレスの太いパイプが天井からつりさげられてますよね。)それの細くて長いのを金物屋さん(ホームセンターには1800ミリ位までだと思います。)でかってくる。10ミリ18ミリ26ミリ等がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/04/06 10:48

No.3の方がおっしゃってるように長い突っ張り棒ありますよ~。


270cmだったら例えば↓とか。
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/460048/46 …

私の部屋も窓の外がすぐ道路なので人目が気になります。
でも確かにレースのカーテンって案外外からは見えないものですよ。
ただし電気をつけると丸見えですけど。
ミラーカーテンでしたら多少違うかもしれません。

あと、ブラインド、ロールスクリーン、シェードという手もあります。
窓サイズに合わせて2~3枚下げれば便利でもあります。
http://www.rakuten.co.jp/kurenai/419585/454827/7 …

この回答への補足

ありがとうございます!!
”レース”ではないので、洗濯物なので外から見えることを確認済みです(>_<)
カフェカーテンより、>ブラインド、ロールスクリーン、シェード  こちらが条件に合うような気がしてきました!! つっぱり棒も長い物があるそうですし、いい事を教えてもらいました!ありがとうございました(*^_^*)

補足日時:2007/04/01 11:43
    • good
    • 0

めちゃくちゃ大きいですね(^_^;


窓枠の上の部屋の壁の部分に、階段の手すりの輪っかの方を取り付け、それにポールを渡してみてはどうでしょうか?
カーテン用の輪っかもあるかもしれませんが。
そのポールにカーテンをつけてみてください。
とりあえず、家具屋のカーテン売り場かホームセンターの金具売り場にあると思います。
    • good
    • 0

でかい窓ですねーーー



12mぐらい(延長パイプを繋げれば何mでも伸ばす事ができる、つっぱり棒はありますよ。

でも、普通の窓は2m幅ぐらいのサッシでは、それに合わせて突っ張り棒を組めばいいのでは?窓が数個あるのなら突っ張り棒も数個

レースカーテンなら、外から人が居るのが判る程度で顔は見えませんよ
窓辺に雑誌か何か置いて、外から見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延長パイプというものがあるんですね!聞いてよかったです!

レースカーテンと言いましたが、ちょっと違いました(T_T) レースなどの模様がなく、無地のガーゼのような物なので、窓際にある洗濯物などははっきり見えてしまいます(>_<)

お礼日時:2007/04/01 11:43

具体的にサイズを教えていただけませんか?


窓の幅と高さです。
それにあわせた商品が見つかるかも。

この回答への補足

ありがとうございますっ!!サイズですが、幅270cm、高さ140cmです。おおざっぱな測り方ですが(^_^.) 出窓タイプなので、腰の位置で物が置けます。 ちなみに、趣味が手作りなので、カーテン自体は縫えると思うのですが、それをどう飾るかがわからなくて・・・お願い致します!

補足日時:2007/03/31 22:48
    • good
    • 0

窓におしゃれなシール?みたいな外から見られないようにするものがホームセンターに売ってますよ。



友達が一階の角部屋に住んでいて貼ってました。
レースみたいな柄でした。

大きさもいろいろあるみたいで多少お金がかかってしまうかも知れませんがどうでしょう?

>でも!!
の続きは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(>_<) 最後の「でも!!」は間違いです・・お恥ずかしい(^_^.)

レース調のシール♪確か100円ショップにも売っていた気がします♪その手もありますね!参考にします!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!