プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校4年生くらいの頃から鼻づまりが酷くて困っています。
副鼻腔炎と診断されたり、アレルギー性のものだとか言われたり、しまいにはもう直ってると言われたり散々です。

耳鼻科に行っても一向に改善されないのでもう病院に行くのも諦めています。

そして、鼻づまりより厄介なのが喉のつまりです。
喉の下、私は女ですが男性で言えば喉仏の下辺りにいつも変な圧迫感があります。
年中タンが絡んでいるような感覚で、(実際タンもかなり絡んでます)数分おきに咳払いしないと苦しくなります。

何年か前には、咳がかなり激しくて、咳をしている内に大きめな飴玉くらいのタンが出てきました。
うがいしても改善されず、呼吸がしづらくて寝苦しい日も沢山有ります。

病気かどうかは分かりませんが、喉のつまりが本当に酷いです。

A 回答 (2件)

長く続いていると言うことは、アレルギー性だと思います。

(多分ハウスダスト)
耳鼻科に行って、アレルギー検査を受けると良いと思います。
#1さんも言われていますが、今は副作用もあまり無い良く効く薬が出ていますので、直ると思いますよ。
 薬は、人により合う合わないがあるようですが、私も今年久しぶりに行って、最初眠くなるタイプ(古いタイプ)の薬をもらいあまり効きも良くなかったのですが、次に眠くならないアレルギーの薬(新しいやつ)をもらって飲んだら良く効きました。
 長年苦労しているようですから、一度行ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座居ます。
御礼が遅くなって仕舞い申し訳御座居ません。

何時までも直らないのはやっぱり嫌なので、また病院に行ってみたいと思います。

母も約30年間鼻炎で、今迄何処の病院に行っても直らなかったので、私も諦めてたのですけど
母が直らないから私も直らないって事も無いですよね。
有り難う御座居ます、行ってみたいと思います。

年齢が判りませんが~小学4年生って何年前ですか?

この10年くらいで鼻炎や花粉症の対策、薬ってすごく変化していますよ^^
もっと言えばこの3年くらいですごく自然に効果がある薬も出ていますし、処置の仕方も違っています。

私自身、30年以上前から花粉症だったのですが~実際「花粉症」という言葉を知ったり自覚したのは25年くらい前です。
20年前には耳鼻科に行きましたが、年寄りの勉強不足の医師は花粉症を知らなかったようです(スギ花粉だけは有名でしたが、他は否定されました)。それに、当時25年位前だと、薬も少なかったし、勉強不足の医者じゃ薬の存在も知らなかったかも…と思っています。

もしこの3年間くらい、耳鼻科に行っていないのでしたら、是非行ってみてください。できたら今までと違う医者のところに。
    • 0
この回答へのお礼

私が小学4年だったのは大体7年前です(笑

確かにもう3年くらいは耳鼻科に行ってません;;
もっと大きな、ちゃんとした総合病院とかの耳鼻科に行ってみたいと思います。

回答有り難う御座居ました!