プロが教えるわが家の防犯対策術!

 高校生でまだよくわからないんですけど、大人のひとたちって、どれくらいの年収があれば生きていけるんですか?年収最低~円あれば生きていける・・・とか。社会人のみなさん、教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1の方に補足で、国民健康保険+国民年金+住民税がかかります。


だから、年+20万ぐらいです。
    • good
    • 0

都内なら


家賃:4万円(トイレ共同、風呂なし)
食費:2万円(全部自炊)
水道光熱費:1.5万円(携帯電話は贅沢なのでなし)

本当に最低ってことで、月当たり7.5万円、年収にして90万円ですね。

でも、本当にぎりぎりです。生きていくだけで精一杯です。遊びに使うお金は一切ありません。多分食費はもっと抑えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございました。
切り詰めれば、意外と安く生活できるんですね、ビックリです。

お礼日時:2007/04/07 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!