アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が楽天のクレジットカードをWEBで申し込んだのですが、今審査状況をみたらStep1WEB受付OK→Step2審査中を終えて今Step3の本人確認のところにきているようです。ここで大きな問題がまして主人が家にいることが少なくいる時間は夜中くらい(仕事の為)なのです。携帯も仕事上電源をいれるのも同じ時間帯です。職業は自営業ですので事務所は自宅と同じです。やはり私が電話にでて「外出してる」と言っただけではダメですよね?このカード発行は諦めたほうがいいでしょうか?ちなみに主人は休みもほとんどありません。(それで前身体壊しているので心配ですが・・・)

A 回答 (3件)

クレジットカード会社の電話確認は、記載されている住所や電話番号が間違いないかどうかの確認です。


本人が在宅かどうかは関係ありません。
要は電話がつながって本人がそこにいる確認が取れればOKです。
    • good
    • 2

奥様が電話応対するだけでよいと思います。

    • good
    • 1

その人の年収、年齢、仕事内容、家族構成、ローンなどの有無にもよりますが、厳しい所では、必ず本人確認します。


本当に本人が申し込んだかどうか、確認します。
状況にもよりますが、自宅兼事務所へ電話して確認して、本人がいない場合は本人から電話をさせるようにする場合があります。
仕事中でもほんの3分ぐらいでしたら、本人から電話することができるでしょう。それが無理ならカード発行は難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!