アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
アンケートのようになってしまいますが、よろしくお願いします。

タイトルの通り、20代前半女性(社会人)の貯金額&小遣いがどのくらいか知りたいです。
参考にしたいので、いろいろな方のご意見を聞きたいです。
その際、どれくらいの月収があるかも教えて頂けるとありがたいです。

私は、月に8万円貯蓄を目標にしたいと思っています。
家いれる生活費、車のローン、携帯代が決まった支出で6万5千円です。
小遣いは5万円と考えています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

親と同居、手取りで約17万。

家に入れる家賃が月3万、ローンなし。
小遣いが月5万ですので貯蓄は月11万~12万ほど。
給料日に貯蓄分は定期積金で引かれるようにしてありますので、残りで生活している感じです(携帯代もこの内です)
嫌でも貯まります(笑)

ちなみに、私はボーナスが出ると、1年分の洋服、美容院代、車関係の税金等、分かっている分の支出と、その他の交際費等予備金を別の口座に移していますので、お小遣いから上記の代金は出していません。
あと、5万で生活するのは不安なので、また別の口座に急にお金が必要になった時用のお金を常に10万ほど用意してあります。
これは使ったら小遣いから穴埋めです。
よって、私の持ち口座は全部で3つです。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

貯蓄11万~12万・・・凄い!!!
ボーナスがあると、やはり違いますね。。
私は、派遣社員なのでボーナスないです↓↓
でも、本当にutena06さんは、きちんとやりくりしてらして
参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 16:15

派遣社員なので月固定じゃないんですが、、、。


だいたい予算として月収15万で、小遣い含む流動費1万5千・貯蓄6万ですね。
もう少し貯蓄に回したいから少々変動するはずですが。

23歳、身内と同居です。上記以外は固定出費(定期や家に入れる分など)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

私も派遣社員なので、月固定じゃないのが少々苦労する所です。
ゴールデンウィークなどあると一変に収入が減ってしまいますね。。
その中でも、6万円貯蓄してらっしゃって凄いなと思いました。
私は、希望的に8万を掲げてますが、これが長続きするかどうか・・・(苦笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 16:13

妹ですが、給料15万、バイト10万、、貯蓄2万で車のローン5万、携帯2万こずかい16万です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

バイトもして10万円稼いでらっしゃるのですね~
私も頑張らないとと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 16:09

姉ですが、23歳で手取り16万円。


貯金は毎月1万円、小遣いは15万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

15万円、お小遣いですか~!!凄いですね、ビックリしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!