電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近運動不足もたたり腰骨に肉がついてきてしまいました(T_T)
パンツはウエスト61をはいていたのですが、ウェスト両脇部分に
お肉が乗るようになってしまいました。
できれば1ヶ月くらいで引き締めたい!!!
仕事が一日中事務作業なので、どうしても運動量が足りません。
ツイストのような動きをするとよいのかな?
簡単に一日に何回もできるような、効果的なエクササイズを教えてください♪

A 回答 (2件)

イスに座って 前かがみになり(猫背の様に)膝に手をついて起き上がる動作をして下さい。 このとき腹筋(腹直筋)に力をいれておきます。10から30回繰り返します。(股関節から前屈しないように注意です)

わき腹(簡単にまとめると側腹筋)は イスに座って体をひねった状態で前かがみになり1のようにしてください。(わき腹・実際はわき腹のチョット前辺りなりますが・に力をこめて)左右とも1と同じくらい回数を繰り返します。

おしりの筋肉(でん筋)と太ももです
大股で歩きながら腰を落としていく奴です。
10歩くらいはやりましょう

言葉だとむずかしいのですが、わかりますか?
3週間~1ヶ月で効果が出てきます 
気合と根性で続けてやりましょう
これをしてるからって食いすぎちゃだめですよ(笑)
    • 0

本当は有酸素運動をやった方がよいのですが、時間的に無理なら筋肉トレーニングを行うとよいでしょう。

筋肉がつくことで代謝量が増えて脂肪を減らします。腕立て伏せ、背筋、腹筋、懸垂、スクワットなどが良いでしょう。
    • 0