性格悪い人が優勝

京都産業大学の周りの地理、
(△△寺に近いとか、まわりに繁華街があるとか・・・)
京産大の外国語学部の特徴などを教えてください!!!

A 回答 (4件)

周りは何もありません。

山に囲まれています。そして校舎も山の中にあるので坂道です。でも秋になると紅葉が綺麗です。そして外国語学部は校舎が新しくなり、施設も充実したと思います。(色々とどんどん建てている)
上賀茂神社が近く(といっても他の方のいう様に歩くと遠い)にあって、スクールバスはそこから出ています。今もそうだと思うんですけど。
それから、そこから少しあるくと北山というところがあって雑貨屋さんやかわいいカフェなどが点在しています。そこは結構人気があるので住むと高いんですけど、その辺の大学の学生さんは皆住みたがってます。
繁華街はやっぱり河原町(北山から地下鉄、途中一度乗り換えで15-20分)まで行かないと駄目ですね。。便利さで言うと同志社の方が良いです。
でも、京産はおもしろいって言われてます。
    • 0

地理についていうと、申し訳ないですが

京都の大学のなかでは、
かなり不便なほうです。

京都の大学はたいてい電車の駅から歩いていけるのですが、
産業大学だけはバスに乗らないとたどり着けません。
京阪出町柳、地下鉄北大路、叡山電車
などからバスに乗り換えます。

で、近くには上賀茂神社という葵祭で有名な神社があります。近くといっても歩くと結構ありますが。
    • 0

実家の近くです。

1.市バスで、北大路バスターミナルや北山駅へ行かないと、少しおしゃれなレストランは、ありません。繁華街は、四条まで出ることになります。
2.有名な寺院ですぐ近くはありません。バイクやバス・電車にのれば、北は「鞍馬寺」、北東方面に「大原三千院」、南西へ行くと「金閣寺」「龍安寺」、南に「大徳寺」。バスで5つ目が、葵祭りで知られる「上賀茂神社」です。
3.大文字五山送り火の「妙法」「船形」「左大文字」が近い。
4.外国語学部は、特長らしいことは聞きません。学校はエスカレーターで山の上へ上がっていきます。毎日歩くと、体力つきます。近くの山が「神山」で、学園祭は「神山祭」です。
    • 0
    • 0