プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学入試を真面目に考え始めました
学校の先生から聞いた話は大学によって、二次試験は大学独自のものなので、科目がどの大学も同じというわけではないという事と
大学によってはセンターで受験する科目を決められるという内容でした。

そこで、質問です
(1)二次試験がある各大学の受験科目の一覧が載っているサイトなどは存在しますか?
(2)大学側から指定されているセンターで受験する科目が載っているサイトなどは存在しますか?
(3)国公立大学の場合センターで受験する科目は一体いくつなんでしょうか?(文系です)
(4) (1),(2)は高校で調べることが可能でしょうか?

A 回答 (1件)

(1)リンクしてあるので、パスナビというサイトで調べてください。


(2)上と同様です。
(3)普通、国公立は5教科7科目と言われていますが、例外もありますよ。外語大とか。
(4)高校で調べるとはどういう意味ですか?進路相談で?高校に大学ガイドが置いてあると思うので、それで調べられると思います。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/search_univ/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていた通りの完璧なサイトでした
本当にありがとうございます

同じ国公立でも大学によって、センターで受ける科目も様々ですね
(4)は回答してもらった通りです。わかりにくい質問ですいませんでした。
このサイトを生かして、早めに進路を決めようと思います。

もう一度、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!