プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30台前半 女性です。2月半ばに39℃弱の熱が3日ほど続き、
その間市販の解熱剤で熱を抑えながら通常勤務(どちらかというと事務系)をしていました。
毎回解熱剤で36℃以下まで下がったため、インフルエンザではなかったと思われます。
熱が下がってしばらくしてからこれまで、胸からのどにかけて震えるような感覚が不定期に起きています。
就寝の直前(横になった直後)が主でしたが、4月頭頃からは仕事中に強いストレスを感じたときにも起きるようになりました
不愉快なだけで苦しさ等はなく、仕事の調整がつかないこともあって病院には行っていませんが、
無理やりでも時間を作って検査を受けたほうがいい症状なのでしょうか。
また、何科を受信すればよいのでしょうか?アドバイスいただけませんか。

A 回答 (1件)

医師です。

上室性頻拍などかもしれませんね。
循環器内科を受診してください。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。循環器内科、ということは総合病院のほうがよさそうな感じですね…
病院に行ったほうがよさそうだとは思っても、こうして回答いただけると
背中を押してもらえた気がします。仕事の調整をして受診しようと思います。
他の方からもご意見いただけるとうれしいので、もうしばらく締め切らずにいたいと思います。