プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今年二十歳の女です。

高校の時は部活、大学生になってからはバイトで家にいる時間があまりありません。
たまに1日休みで家にいると気分が悪くなります。
車に酔ったような感じで、頭が痛くなったり胃がムカムカしたり、ゲップが出そうで出ないような症状です。
その日は何をするにしても気分が悪くなって早く寝ます。

夜や朝はそんなことないのですが、日中になります。
自室で過ごすときが特にそうです。

普段自分の時間があまりないので、休みの日くらいゆっくりしたいのですが、1日中家にいることに耐えられなくなりました。
今日もバイトだけなので夕方まで家にいるのですがもう気持ち悪いです。

PCをいじっていることが原因なのでしょうか?

原因や改善法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

シックハウス症候群かもしれません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83% …
参考にどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83% …
    • good
    • 1

医師です。


シックハウスなどの化学物質による可能性と、パニック障害、閉所恐怖症などの精神的な要因が考えられます。
とりあえずPCの時間を減らしたり、換気をまめにするようにしてみてください。
    • good
    • 12

家は実家ですか一人暮らしですか?


不動産屋で働いていた彼氏から昔聞いたことがあるのですが、
部屋が歪んでいると気持ち悪くなったりするそうです。
後考えられるのは閉所恐怖症?
後は部屋の換気はされていますか?掃除など。
PCを長時間やると気持ち悪くなったりはしますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!