電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日しか働いてないんですけど、職種がメカニックをしていたのにフロントやらインストラクターやらになって、昨日も7時間働いてメカニックの仕事はしてなくて・・・。
それで、今日辞めようと思うのですが理由はどうしたらいいでしょうか?
電話で言っていいと思いますか?
今日も12時からなんですが…
どうしたらいいか困ってます。
助けてください。

A 回答 (3件)

仕事が、あわなかったですというしかないかもね。

はやめにやめて次いったほうがいいよ。
それか、ANo.1さんもおっしゃるように
「どうしてもと言うなら、行って職種が違う仕事をやるのは本意ではないので、やらせてもらえないならやめると口頭で伝えるのがいいと思います」
回りの雰囲気はどうだったのかな?いいひとだった?
初日じゃわからなかっただろうけど。
他にもなにか嫌なことあった?
とにかく言うならいまのうちがいいよ。
日にちたってくるとね、いいづらくもなるから。
    • 0

まあ、

アルバイトで職種にこだわるなら
きちんと就職した方がよいですよ。
しかも、1日しかバイトが続かないなんで、、、、
たった1日で何が分かるのでしょうか?
そもそも職種も聞かずに面接受けたのですか?

まあ、普通に会わないから辞めるといってしまえばいいんじゃないですか?
正当な理由なんてつけようがないですよ。
    • 0

職種がメカニックと言うことなんですけど、経験があっても初日からいきなり仕事を任せられるかどうかわからないし、教えてあげられる人が忙しいからと言うこともありますから、一日できなかったからと言って即やめると言うのは早計に過ぎるのではないでしょうか

せめて2週間くらいは頑張ってみて、それでもやらせてもらえなかったら、相談してみると言うくらいでないとどこに行っても受け入れてもらえないのではないかと思います。
どうしてもと言うなら、行って職種が違う仕事をやるのは本意ではないので、やらせてもらえないならやめると口頭で伝えるのがいいと思います。
やめるのを前提にするのはせっかくはじめたバイトがもったいないですよ。
    • 0