アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いであれば、申し訳ございません。
以前、質問させていただいた時に、すごく的を得た御回答を頂いたので、このカテゴリーを選択しました。
転職にあたり、生体認証システムをセキュリティー市場に提供しているベンチャー企業の将来性についての相談です。
ずばり、この事業のベンチャー企業は発展していくと思いますか?
その会社は、指の血流での新人物識別システムを開発し、指紋・虹彩等よりも誤認率や人体に与える影響が低く、人種差別もクリアーしている事を売りに、創業して6~7年程で現在、資本金も約5億程になっています。
ただ、売上は5億程(従業員30名)で利益も今はほとんど無い状態のようです。
高技術をあっても、私自身は大手企業も行っている事業でもあり、認知度・金額面でやはり大手企業には及ばないと考えております。
推測で結構ですので、御意見をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

勘違いしていたらすみません。

>ただ、売上は5億程(従業員30名)で利益も今はほとんど無い状態のようです。

「売上は良いが利益がない」ことを今後も続けていく会社であれば、
どんなに良い商材を持っていても将来性はないでしょう。
利益を上げるための計画を皆で具体的に立案し、実行できる会社で
あれば、将来性は努力次第ではないでしょうか。
小回りの利くベンチャーだからできることもありますから。

転職で思案されているのでしたら、経営者の側近に経営者がどのような
人物なのかを聞いてみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難うございます。
よく検討してみます。
今は開発費で利益がほとんどない状態みたいです。