電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているPCが古くて使いにくくなって来たので今回買い換えようと思いたった訳ですが、いろいろ見ている中でDELL製のものが性能もなかなか良く、値段もかなり安いものを見つけたのですがDELL製品について色々調べて回ると、どうやら故障しやすく故障したときサポートセンターに電話を掛けた際、外国人の方が出てあまり良いとは言えないような対応を受けるそうですが他のところで見たら違ったり・・・といった具合なのですが実際はどうなんでしょう?
サポート期間も1年から増やすつもりはなく、それ以後に壊れてしまったら大変なのでどうかよろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

Dellの場合用途によって変わるでしょうね。

私も5年落ちのDellサーバを持っていますが、問題なく快調です。まぁ・・サーバという位置付けから一般向けではないし、作り込みも多少いいのかもしれませんね。
 Dellの場合、ドライバの公開などをオープンにしている為、多少スキルがあれば非常に増設/改造しやすいと思います。
 まぁ・・基本的にどこを買っても運がわるけりゃ壊れます。まずは、Dellに関わらず、メーカーサポートは有償でも長くする事をお勧めします。1回メーカーに出せば5万の世界ですから。
 本題のうわさですが、実際世間でDELLがこのところシェアを落としているところが以前と何かが変わった事を物語っているのでしょう。

• 0