プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。

とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・
ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。
今はウォーキングメインで運動してますが、
ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか?
それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が
セルライトには効くんですか?

それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか?
水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか?

半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。
つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか?

いくつも質問してすいません、お願いします。

A 回答 (2件)

セルライトは、老廃物の塊です。

セルライト対策の運動はウォーキングが良いですが…お風呂はしっかりお湯に使ってしっかりセルライトを潰すようにマッサージしないといけません。その潰したセルライトをウォーキングで燃焼させるんです。新陳代謝が悪いとセルライトは増えていく一方なので、日々の生活にも気をつけましょう。(冷え性とかも大きな要因です)
    • 3
この回答へのお礼

先にお風呂とか筋トレをした方がいいんですね~
新陳代謝を良くする方法も検索してみます!
有難うございました!

セルライトがついているということは、これまでのつけが出ているのですが、

排泄器官の機能も低下しているでしょうから、徐々に行ったほうが危険性が少ないです。

ウォーキング・・・・正式なフォームでやっているものですか? それとも単に歩いているだけ? 正式なのだと下肢も相当の大きく動かします。

ジョグの方が効果がありますが、状態が不明なので、できる状態なのかどうかが問題です。 どこか・・・特に下半身だが痛みが出たりすると続けられなくなります。 すこしずつ試してみるしかないです。

水泳は基本的には皮下脂肪をつけて体温放散を防止します。歩くのも同じです。
    • 1
この回答へのお礼

ウォーキングは正式なフォームのつもりはいます~・・・
少しずつ走っていった方がいいんですね!了解です!
有難うございました!