プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英単語・カタカナ・発音記号・日本語の四つが、
表記されている英単語の一覧が見れる、webサイトはないでしょうか。
コピーペーストして、携帯電話に転送して、少しずつ覚えたいので、
できれば、pdfではない方がいいのですが。

また、カタカナに工夫をして、
(「ビ」と「ヴィ」を分けるなど)して、
極力、英語の発音の違いも克服していれば理想的です。
最悪なければ、書物も考えていますが、
できれば、コピーペーストが可能なものがいいです。

A 回答 (1件)

>表記されている英単語の一覧


とのことですが、単語帳ということでしょうか。それでしたらどれくらいのレベルの単語帳を想定されているかで変わってきます。
アルクのホームページにある「英辞郎」から単語を検索すると、発音とカタカナもでてきます。
2つ目のURLでは、英語、カタカナ、発音記号までは入力した英単語に限っては一覧で表示できますが、日本語の語義がないので、手入力が必要です。
想定されているレベルが分からないのですが、携帯にこだわらず書籍を探したほうがよいかもしれません。

参考URL:http://www.alc.co.jp/,http://www.englishwords.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レベルとしては、大学入試英単語ー大学文学部で使う英単語、院入試に使う単語、ぐらいですね。
大学入試英単語1800のうち、500ぐらいが曖昧かな、というレベルです。

お礼日時:2007/05/13 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!