電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今まで販売の仕事をしていましたが、
一般事務の仕事をしたいと思っており、仕事をさがしています。
この度、大手の書店での一般事務を募集しており、
応募したいと思っていますが、
一般事務の志望はあるのですが、なぜその書店なのかを
問われた時に、とくに理由はありません。
販売するわけでもないので、本が好きというのは理由にならないだろうと
思いますし、困っています。

なんと答えたらいいのでしょうか。
助言をお願いします

A 回答 (3件)

私も以前、同じように大型書店の事務バイトの面接受けました。


落ちたんですが、何故そこかと問われた時、
大型書店なので意外と人気のある文庫本や、小さな書店にはない珍しい本を知られたらと思い志望しました、とか答えましたよ。。。

あくまで参考で…。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

はじめまして!


ありふれた志望動機でいえば、御社の将来性とかになりますが、あまりにもありふれていて、採用側もありきたりだと感じるでしょう。
本が好きだからと言う理由は、立派な理由となるでしょう。
昨今、本離れの人々が多いですから。
本屋さんへの志望動機を考えると、こう云うのは如何でしょうか。
本屋さんの商売に興味があります。
様々種類や分野の本をもっと知りたい。
etc
貴方に合った志望動機を考える際の参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!