アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠前も何度かあった気がするのですが、いつからなのかハッキリ覚えていません。(早くても今年からです)
5月に入り(妊娠3ヶ月)ほぼ毎日のように変な便を確認しています。
汚い話になりますが、尿意を感じトイレに行って便座に座ると音のある下痢の時のようなおならが1回から2回(短い時間)ほぼ毎回でるのですが、その際に変な便が少量出ます。
変な便の量は多くても大匙1杯くらいだと思います。
変な便は(例えが食べ物で申し訳ないのですが)「焼酎の梅割り」の梅をつぶした様な、赤かピンクか薄い茶色っぽいもので、匂いは座っているじょうたいからではまったくしません。
下痢のような溶ける?感じの便ではなく、上記の繰り返しになりますが梅をつぶして水などに入れたようなかんじです。
また、上記は尿意を感じた時の場合ですが便意を感じトイレに行った場合はやわらかそうだけど形のある普通の便がでます。
便意を感じ、普通の便が出ずにおならだけで変な便が出る時もあります。
便秘ではありません。
普通の便の色は通常より薄く血がついてるようなことはたぶん無いです。
便をする時におならが出た場合はやはり変な便がでます。
生活する上やトイレの時など痛みはまったくありません。
トイレに行く回数は妊娠してから増え、尿で4.5回(夜中も含む)便で1回くらいだと思います。

ある程度調べましたがそんな妊婦さんの話はありませんでした。
妊娠のせいなのか、もしかしたら癌なのか、何科の病院に行けば良いのか、これは便なのか、治るのか、出産に障害になるのかなど等、とても心配です。
病院に行くべきなのでしょうが、分かる方いましたら教えてください。
(最後まで読んでいただきありがとうございました)

A 回答 (2件)

そんな・・すごくなやんでたんですね。

かわいそうに。
明日病院に行って不安を取り除いてください。
産婦人科に行ってくださいね。きっと大丈夫ですよ。トイレに行く回数も普通です。
    • 0

うーん…

要は座っただけで便が出る、便意はないのに便が出る。
(ここまでは肛門括約筋の問題のような)

便の形状がおかしい。
(胃腸科の問題のような)

妊娠前からという点から、産婦人科ではないような…。
便の形状が気になってるのであれば
腸のことですから、胃腸科ですよね。

しかしながら、形状より
便意なく便が出てしまうほうが、お産時問題と思います。

尿や便の回数は普通ですね。
妊婦にしては少ないくらいじゃないでしょうか。
(私は10回も行ってましたが(--;A ...アセアセ)

妊娠中は妊娠前はなんとも思わなかった事でも
気になってしまいますよね。

不安を解消するためにも、胃腸科か総合病院を訪ねては。
    • 0