アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前英語を勉強していたときに見つけた英語の言葉遊びのようなものなのですがどうしても思い出せません。
その言葉遊びなんですが、
ある適当な英語の文や単語から、それに含まれるアルファベットを用いて無理矢理、別の文を作り出すというものです。
いい例が思いつきませんが、例えば
I like you → Yui like O.
といったように文に含まれるアルファベットだけを用いて別の文を作り出します。

情報が少なくて申し訳ないですが、もし思いつくものがある方がいらっしゃったら教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その言葉遊びの名前をお尋ねということでいいんでしょうか?


(違ってたらゴメンナサイ)

“Anagram(アナグラム)”ですね

ハリー・ポッターの中にも
Tom Marvollo Riddle → I am lord voldemort
とか使われたましたよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに早く答えていただけるとは思いませんでした。
言われてみればハリーポッターの作中にもありましたよね!
スッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!