アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年アメリカへ留学するのですが、飛行機への持ち込み手荷物で
ボストンバッグを持って行こうと思うのですが、
TOMMY HILFIGER でもいいでしょうか?
ロゴ(?)が目立って見たらすぐわかるタイプなんですが・・・
参考 http://item.rakuten.co.jp/love-a/19-bath009/

アメリカではあまりブランドものを学生は持っていないと聞いたので、
一応トミーもブランドだし、どうなのかなと思って。。。
(ボストンバッグなので普段の生活では使わないとは思うのですが・・・(旅行中や帰国時など))

もう一つ質問なんですが、
学校へ行くときに使うカバンはどのようなものがいいでしょうか?
ちなみに私は寮へ入ります。(女です)
やはりリュックサックでしょうか?
ショルダータイプはどうなんでしょう?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

オーストラリア留学経験者です。


私も機内持ち込みと旅行用でボストンバックを一つ持って行きましたが、私のはナイキの黒のナイロン製のものでした。黒は目立ちにくいので、持ち手のところにハンカチをしばっておきました。
で、TOMMY HILFIGERが良いか悪いかはよく分かりませんが、ご自分で使いやすければ良いんじゃないでしょうか。私はかまわないと思いますよ!

> 学校へ行くときに使うカバンはどのようなものがいいでしょうか?
リュックが良いと聞いていましたが、普段リュックは使わないし、服装がリュックに合わないので、悩んだ結果、A4サイズの普通のバックにしました。肩がけにも斜めがけにもできるバックでしたが、肩がけしか使いませんでした。(治安によっては斜めがけの方が良いかもしれません)
実際に語学学校に行ってみると、リュックを使う女の子はごく少数で、みんな結構ラフなバックでした。以外にA4より小さいバックの人も多かったですね。そういうコは、教科書は洋服屋の手提げ袋(服を買うともらえるナイロンの薄い袋)に入れたり、プラスチックケースに入れて手で持っていました。
「海外はTシャツ・Gパン・スニーカー・リュック」と聞いていましたが、オーストラリアの留学生の多くは意外にみんなオシャレでした(それでも自国にいる時よりはカジュアルダウンしているようでしたが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、アディダスと迷っているのですが(ボストンバッグ)
自分が使いやすい方がいいですよね!
パソコンも持って行くので、それが入る大きさで丈夫なものにしようと思います。

リュックは均等に重さが分散されるのでいいと思うんですけど、
ただ後ろにチャックがあるから心配で・・・
斜めがけだと片方に重さがかかるのでどうしよう、と思ったりしてます(^^;)
まぁ、どっちもどっちですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 08:43

アメリカの大学だったら、断然バックパックです。

8割はそうだと断言できます。それに、T-シャツと、ジーンズ、というのがこちらの大学生の定番です。コレは男女問わず、ほとんど共通です。東のほうはわかりませんが、西海岸だったら、バックパック以外考えられないといっても過言ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は東海岸の方へ行くのですが、田舎です。
やはり教科書などを運ぶとなると、斜めがけのバッグでは負担がかかりますかね?
バックパックはどんなものがいいんでしょうか?
(チャックや絞るタイプのものなど)

そんなに心配する必要はないと思うのですが、参考までに教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2007/05/13 19:06

度々失礼します、No.1です。



勉強道具は毎日そんなに重たいんですか?重たいなら、リュックの方がラクではありますね。でも寮に住むなら近いし、辞書も電子辞書なら重たくないし、そんなに気にする必要も無いかと思います。ただ、やはり正面のポケットにお財布を入れるのは危険です。
私はリュックに抵抗があるので、どうも使う気になれないんですよね。それは個人の好みだと思いますので、ご自分でリュックに抵抗が無いなら、リュックでもいいんじゃないでしょうか。

あと高校時代に、アメリカ西海岸の田舎町の大学敷地内の語学学校に通って、大学寮に泊まっていたことがありますが、その時もリュックは使っていませんでした。周りの友人達もリュックでは無かったですね。

でも実際に現地に行ってみないと、雰囲気って分かりませんよね。
どちらか一方を持っていって、これでは不便と思うなら、現地で新たに購入しても良いと思います。オーストラリア留学中、現地で通学用のバック(サーフブランド)を買っている友人もいましたし、リュックもお店で安く1000~2000円くらい売っているのを良く見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書などを運ぶとなると重いかな、と思います。
まだ行ってみないとわからない部分でもあるので、どっちかを持って行きたいと思います。
でもやはりリュックは不安です(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 12:52

トミーヒルフィガーは気にするほどのブランドではないと思います。


アメリカではシーズン遅れのものはすぐに量販店で安売りされてますし、明らかに裕福でない層の人達も持っていたりします(寄付やスリフトショップから入手したのかも知れません)。よほど荒れた地域で、しかも中に貴重品が入っているとわかる場合を除けば、布製のボストンバッグが狙われる事はまずないと思います。気にしなければいけないのは数万円以上するブランドバッグです。

中西部ですが、学生のカバンはバックパックが圧倒的ですね。たまにショルダーのメッセンジャータイプの学生もいますが。毎日持ち歩く荷物(教科書、ノート、ラップトップ、ランチなど)が多い場合はバックパックが一番運びやすいです。キャスター付きのバックパックを使っている学生もいます。授業の合間に一日何度も自分の車や部屋に帰り、その都度必要な物しか持ち歩かない、という場合は小さめのカバンでも大丈夫なのだと思います。

バックパックはいわゆるブックパックタイプ(逆U字型にファスナーで開閉するタイプ)が多いと思います。貴重品は外ポケットではなく内部のポケットか、下の方に入れておけば背後から開けられて盗られる事はまずないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!それを聞いて安心です。
ブランドバッグはもちろん持って行きません!
まぁ、ボストンバッグにそんな貴重なものを入れるわけではないので。
(パソコンは入れると思いますが・・・)
大学内を移動するだけであればリュックでもあまり心配することはないですかね。
荷物の重さを考えて決めたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 12:57

西海岸の学生が一般的持っているバックパックでとても多いのはJANSPORTというブランドのものです。

Internet上で、”Jansport backpacks”でサーチしていただけば、写真つきでどんなものか見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます!

お礼日時:2007/05/14 12:58

No.2さんの言うとおり、トミーヒルフィガーは気にするほどのブランドではありませんから、心配されなくても大丈夫です。



JANSPORTは本当に多いですね…。アメリカの学生のリュック率が高いのは、パソコンがやたらでかいとか教科書が分厚い(本当に重いです…)とかいう理由だと思います。東海岸の田舎の大学に留学の経験がありますが、リュックではなくて斜めがけのバッグの学生も結構います。中には両方抱えている人すらいます…。

とりあえず気に入ったバッグを持っていって、不便さを感じたら現地で買ったらいかがでしょうか。キャンパスストアには、大学のロゴ入りのJANSPORTリュックがきっと置いてあることでしょう。記念にもなりますし…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

パソコンも持ち運んでるんですか?
それならリュックの方がいいですね・・・
自分が気に入ったのを持って行って不便なら現地で買いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!