アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から両目とも一重まぶたなのに、いつからか片方だけ二重になってしまいました。
はっきりとした二重で、写真とっても二重の目だけ大きくみえるし
最悪です。
やはり目の疲れが原因なんでしょうか?解消法をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医師です。

時間が経っているなら解消は難しいですね。手術でもう片方も二重にしてはいかがでしょう、、、?
眼科(してるとこは少ない)か形成外科で相談してもよいかもしれません。
    • 0

はじめまして

私は10年程前寝る暇も無いほど勉強した時期がありまして、その時に寝不足が祟って片目が二重になりました。
それから十数年経ちますが、まだ片目が二重です。
治らないですね。
一度元に戻った事があったんですが、何かがあって、大泣きして泣きつかれてそのまま寝てしまった時に、翌朝 目が開かないほど腫れてしまって
そのまま治った事がありました。
私の場合、数日後に寝不足したら、朝くっきり片目二重に戻りましたが…。

休みの前の日にでも、悲しい映画でも見て大泣きしてゴシゴシ拭いてそのまま寝れば、良いんじゃないかな?かなりの確率で治ると思いますよ。
    • 0