プロが教えるわが家の防犯対策術!

数種類のミネラルが入ったお水とかありますか?アトピーに効くという事をこのサイトで聴きましたので。

A 回答 (4件)

アトピーに効くかどうかは分かりませんが、


純水でもない限り大抵の水には入ってますよ。
量の多少はありますが。

含まれるミネラルの量によって軟水と硬水に分けられます。
硬水の方がミネラルを多く含んでいますが、
日本人は軟水の方を好む人の方が多いようです。

ミネラル摂取を目的とするならば硬水が良いでしょう。
体が慣れていないとおなかが緩くなる事もあるようですので
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。maxmixmaxさん。即答有難うございます。基本的な事を知らなかったので勉強になりました。硬水が良いのですね。

お礼日時:2007/05/15 22:39

えっと


ナチュラルウォーターと書いている時点でミネラルが入っているはずです。
ミネラル入りとあえて書いているので、おそらくミネラルウォーターになるのではなかろうかと思います。<こういった書き方をする業者の水は私は信用しない

・ナチュラルウォータ:地下水から飲める水と判断した物をくみ上げて
沈殿、ろ過、殺菌程度の処理だけでパッケージングしたもの
・ナチュラルミネラルウォータ:ナチュラルウォーターではあるが、地下水脈の近くにミネラル資源がありそれが自然に溶け出したものをパッケージングしたもの(沈殿、ろ過、加熱程度の処理)
・ミネラルウォーター:ナチュラルミネラルウォーターを元にして成分調整をしたもの
・ボトルウォータ:地下水以外の水を使ったもの

日本製のナチュラルウォーターなら、加熱処理などをしていると思われますが、海外製の場合、ろ過、沈殿、殺菌していない地下水をくみ上げたままのものが大半なので
抵抗力が弱い人が飲むと下痢するかもしれません。
飲ませるときは、一気に飲ませず少量で様子をみてからにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ArukuMailさん。御回答有難うございます。色々詳しく分類して教えて頂いてよく解りました。只、飲むのは子供ではなくて私です(笑)それでも一気には飲まない様に注意します

お礼日時:2007/05/15 22:44

ナチュラルウォーター、、、誤記。


ナチュラルだからミネラルが入っていない水ですね。
読み違いと書きミスです。

どちらにしろ、ナチュラルウォーターにミネラルが入っているなら
ナチュラル・ミネラル・ウォーターを書けばいいので
わざわざ「ミネラル入り」と書く業者は私は信用しませんって事です
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえとんでもない。何度も有難うございます。

お礼日時:2007/05/15 22:45

モネラ留摂取が目的なら、水道水を飲んで(気になるなら煮沸して)、一日一本煮干しをかじった方がミネラルは摂取できますよ(成分に依りますが、生物に必要なものはほぼ網羅されています)。



微量成分の中にアトピーに効く成分があるかどうかについては不明ですが、少なくとも追試を経て認められた効能成分というのは無いんじゃないかな、見つかったら大騒ぎでしょうからね。
一部の「水商売」人の中には薬事法ギリギリ(大概違反だけど)のインチキ薬効を唱えている者があるのでご注意ください。

水道水で悪化の兆候がないなら、切り替える意味は無いと思います。
切り替えての効果は精神的なものをのぞけば確実なのは懐具合の悪化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ultraCSさん。ご回答有難うございます。そーいや台所の隅に煮干があった!安上がりでミネラル摂取出来れば助かりです

お礼日時:2007/05/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!