アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内の繁華街で、土地140坪地下1階、地上9階建てのビルで、5階ぐらいまでは店舗のビル建設を計画しています。小さい商業ビル専門の小回りの聞く設計事務所を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、設計業です。



結構規模が大きいですね。

建築雑誌「新建築」「商店建築」等を図書館で眺め、目ぼしいところの(気に入った所)のHPを見る。
そこでざっくばらんに話をしてみる、喜んで話を聞きに来ますよ。

もう一つは、知り合いで同規模の「良い」ビルを建てた人がいれば紹介して貰う。

何社かに簡単であれ要望を伝えプレゼンテーションさせて選ぶのも良いでしょう。

○建設計等大手が良いか、少人数のアトリエ事務所が良いか、メリットデメリットありましょうが、「小回り」を重視するとなれば、社の先頭に立つ設計士に実際合ってお話する事が重要でしょうね。
雑誌の写真は見栄えのする所(作られた過程や人間ではなく、デザイン重視)しか載せませんから。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございます。地上げをした所の代替地に建築を予定しています。まず図面入れから相談にのってもらえるところと考えています。
もちろん本体は、大手ゼネコンが入ってきますが、代替地は本体に関係なく進めようと考えております。早速図書館ににいてきます。

お礼日時:2007/05/15 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!