アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はすっぽん料理を食べたことがないのですが
食べたことのある方、美味しいですか?★

もちろん、人それぞれ味の好みは違うと思いますが♪

一度食べたいなぁ~と思うものの、食べたことあるひとりの友達は「う~ん」
という感じで、高額なだけにどうしようか迷っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

調理次第だと思いますよ。


健康オタク・C級グルメの私はスッポンを自分で処理して食べたことがありますが、健康に良いって事だけでおいしいとは思いませんでした。
料理店では最後にご飯を入れて食べるのはおいしいです。

味付けしだいかと思っています。
    • good
    • 1

私もこないだ初めて食しました。


感想は「美味い!!」 って感じでした。

一緒に行った人は2回目で「ココはうまい!!」と感動しておりました。

店主曰く「すっぽんは物凄く手間が掛かる・・おいしいか否かは料理人の手間次第だよ」との事でした。

つまり安い店はマズイ・高い店はうまい!って差が激しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!安い店と高い店では違うと思いますが
すっぽんの場合、どれくらいが安いのでしょうか?
1万円以上なら大丈夫かなぁ?
と言っても1万円未満のお店を発見したことがないのですが。。

お礼日時:2007/05/17 15:22

すっぽんは、日本はもちろんフランスや中国でも最高級の食材とみなされています。

 日本、フランス、中国と言えば、世界的にその料理の評価が高い国々ですね。 わたしは表現力が無いので、すっぽんの美味しさを文字でお伝えすることが出来ませんが、これらの国々で最高級の食材の扱いを受けていると言うことで、どれだけ美味しい物かということをご想像ください。 更にすっぽんは美味しいだけでなく、以下のように豊富な栄養を含んでいます。 確かに人の好みはそれぞれ異なりますが、変な先入観さえなければ、すっぽんは誰が食べても美味しいと私は確信しています。 
■アミノ酸18種:アルギニン、リジン、ヒスチジン、フェニールアラニン、チロシン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、バリン、アラニン、グリシン、プロリン、グルタミン酸、セリン、スレオニン、アスパラギン酸、トリプトファン、システイン
※特にコラーゲン生成に大切な“プロリン”を多く含有。
■ビタミン13種:ビタミンA・B1・B2・B6・B12、コリン、ビタミンE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン、イノシトール、ビタミンD3
※美容に大切なB群、パントテン酸、ビオチンを多く含有。
■ミネラル9種:亜鉛、鉄分、カルシウム、カリウム、セリン、リン、マンガン、マグネシウム、銅
■不飽和脂肪酸:DHA、EPA、リノール酸、オレイン酸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、色々と書いていただいてありがとうございます!!
栄養もとても豊富で…気になってきました。
一度食べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/17 15:20

上海在住時に幾度となく食べました。


味は鶏肉とほぼ同じで美味しく食べられます。
見た目で駄目な人も少なくありませんが、味は問題ありません。

見た目が大丈夫であれば、話の種に試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上海で食べられたのですね!
見た目… 実際に見たことがないのでわかりませんが
一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!