プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在、将来に向けた転職を考えておりまして、色々なサイトなどに登録して情報を集めています。

 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、今後伸びる(需要が多くなる)職種・それに準じる資格とは何だと思われますか?
一応、留学経験があり、TOEIC800代後半、日常英会話くらいならできるので、自分ではそれが少しでも活かせる方面で考えているのですが・・・
様々な立場・考えから皆さんの意見を頂きたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありがちな回答になってしまいますがそんなのはないと思いますよ。


確かに一時需要がある職種や資格はありますが
そういう業種を狙って皆さん飛び込んでいくので
すぐに人材が溢れるようになってしまい結局は優秀な人材しか残っていません。
なので需要とかは考えずに自分がしたい仕事をするべきだと思います。
    • good
    • 1

行政書士の需要が高まると聞いたことがあります。


昨年度から新試験制度になりましたので、単なる噂という訳ではないかもしれません。
    • good
    • 0

ちょっと前までは社労士が将来性があると


言われ 会計士の人までが社労を取ったりしていましたが・・・
ITが専門でなければ
何でしょうか
企業法務関係でビジ法1、2とか?
1くらいになると仕事を選べるそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!