排便が人より多いことが悩みです。
朝必ず最初はちょっぴり固めのやつがでて
その後あさごはんをたべると
結構量が大目のものがでます。
下痢までとはいかないですが、泥っぽい感じです。
でもお腹が痛いとかそういうのはなく。。。
その後お昼を食べた後とかに
ちょっとお腹のことを考えたりすると催します。
忘れていたりすると催さなかったり、、。
で、でる便は普通の量で形はどちらかというと
2回目の時とおなじで泥っぽいかんじ。

もともとお腹は弱いほうですが、下痢というかんじの
痛みもなく普通の催し感で泥じょうのものがでます。
最初のものだけ形が水に入ってもくずれない
かんじです。

1日に3回もでるもんだから、異常なのでは?と心配です。
そしてたまにお尻が切れたときに回数が多いから
ヒリヒリして嫌でたまりません。。。
私のような方はいますでしょうか、、、?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

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A 回答 (2件)

排便が多いとはいい事です。


日本(農耕民族)人は、欧米(狩猟民族)の人より腸が1.5倍長いですから腸に便を貯めないようにする事が(腸に長い間、便がとどこっていると毒素が身体に入ってゆきますから・・・病気の原因になります)健康の目安になります。
人間は口から食物が入ると(食事をすると)腸の蠕動運動が起こるように脳から信号がでる様になっています。
最近の多くの方は食習慣の悪さから逆に便秘になる人が多い中、喜ぶべき事だと思わなければいけないですね!
貴方は健康な身体の持ち主です!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかとても心強いコメントで嬉しくなりました。
確かに毒素が体にまわるっていうイメージだと
よくないことですよね。
でも、逆によいものまで吸収されていないのでは、、
とおもわれるぐらいよくでるもので、、。苦笑
でも、出ることはいいことだと思って
前向きに考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 18:37

急に排便回数が多くなったり、そのせいで痩せたとかじゃないんですよね?


血便や腹痛などもないなら、問題ないように思えますが。

聞いてみると、男性では、食後は必ず排便(つまり1日3回)、という人が結構います。

私の知人で、排便数が急に頻繁になり、少しずつ体重が減っていった人がいました。その人は、血液検査をして、バセドー病がわかりました。
もしどうしても不安なら、気軽にご近所の内科医にでもお出かけになられたらいかがですか?

http://www.haisetsu.co.jp/faq/faq.php?id=30
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと痩せ気味で体重は中学校の頃から
変わらず、、。現在30歳です。。
以前から回数は1回は必ずあり。
たまに最近お尻が切れたりして出てほしくないなあと
意識がお尻に向くとお腹が動き出し、、回数が
多くなって今にいたった気がします。。
なるべく考えないようにしてみます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 14:03

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 ウォーキングでは限界があります。いかんせん、消費カロリーが少なすぎるのです。是非ともスロージョギングに切り替えて下さい。これで消費カロリーが五割増しになります。そして全く息も切れず、脈拍も上がらないのに汗だけはびっしょりになるから不思議です。やり方は下記を参考にして下さい。

 歩きは幼児の頃からやりなれているので、効率のよい歩き方が身についてしまっているので、消費エネルギーを稼げないのですよ。しかもスロージョギングでは普段使わない筋肉を使うので、そこに遅筋がつき、これが寝ても覚めてもカロリーを食ってくれるようになるのです。

 更に血がどろどろになるのを防ぎ、アルツハイマー型の痴呆の予防になり、勿論血糖値も下げるのです。

 但し走り出すとどうしても頑張ってしまうのですが、絶対それは避けて下さい。ストレスは身体によくないし、そのために走るのが億劫になって長続きしないのです。走りながら談笑できる程度ですよ。

 私はこれで2年かかって76kgから64kgに体重を落すことができましたよ。そして胴回りも96センチあったのが84.7センチと閾値をクリアできました(^_^) 中性脂肪は17%、糖化ヘモグロビン値5.4です。

参考URL:http://yaplog.jp/slowjogging/

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Aベストアンサー

3児の母です。

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ここで質問があるんですが有酸素運動は毎日続けても良いんですか?
⇒オーバーワークにならない様毎日の有酸素運動は控えた方が良いと思いますよ。
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http://atakin.jp/a00kiso/a03yusanso.html

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夜中、何度か授乳するのですが、そのときにオムツを替えると大泣きすることもあって、今まではオムツを替えなかったのですが、これからはかえるベキかなと思います。

Aベストアンサー

同じ事がありました。

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そこで、パットを使いました。
夜用というのもあったような・・・
オムツにさらに中にパットです。あれは、スッと抜けるのでそんなに、子供の睡眠邪魔しません。

夏場になると水分量も増えますから、とはいえ、汗で出ることもありますが。もし、早めではありますが、夜だけ、おトイレやおまるでおしっこを覚えさせると、寝る前の1回が結構便利です。
ただ、女の子は、どうしても尿意が男の子より早いので、しばらくは、パットをお使いになるといいですよ。

ただ、我が子は、そんなに長い期間、お布団やパジャマをぬらすことはなかったです。それより、トイトレ時の朝方おしっこが時に、失敗し、お漏らしされた時期の方が長かった気がします。

Qキャシャなやつ

私は人より筋肉が多いです
子供の頃から無酸素運動と乳酸運動をバカみたいにやってたので筋肉には自信があります
しかし最近足や腕が太いのがコンプレックスになって・・・
筋肉を減らす方法がありましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

まずはそれが本当に筋肉かどうか疑ってみるところから始めてみるのは
いかがでしょうか?太いのがもし脂肪だったら・・もし筋肉の周りに
脂肪がついて太くなっているだけだったら・・実行する前に何処かで
計測してみましょう。ジムに通っていなくても見学時に計測が可能な
場合もあります。(有料の場合もあります)

もし、筋肉だったら使わなければ筋肉は自然に落ちていきます。
ただ、私の経験上長きに渡って培った筋肉はなかなか落ちないです。
私は高校まで陸上をしてきて太股やふくらはぎは筋トレを全くせずとも
割れていましたが、高校を卒業し、10年近くは全く運動をしていません
でしたが、割れがはっきり見えなくはなりましたが精密検査で計ると
足の筋肉が多い事が判明し、またその状態から2ヶ月程軽い筋トレを
週3程度やることで若き頃同様に筋肉が割れるようになりました。

筋肉が大半を占めているのであれば、有酸素運動で筋肉脂肪とも
落とすのがよいかと思います。ゆったり長時間(1,2h)走る事で
負荷も少なく効率的に落とせますし、また健康促進されます。

まずはそれが本当に筋肉かどうか疑ってみるところから始めてみるのは
いかがでしょうか?太いのがもし脂肪だったら・・もし筋肉の周りに
脂肪がついて太くなっているだけだったら・・実行する前に何処かで
計測してみましょう。ジムに通っていなくても見学時に計測が可能な
場合もあります。(有料の場合もあります)

もし、筋肉だったら使わなければ筋肉は自然に落ちていきます。
ただ、私の経験上長きに渡って培った筋肉はなかなか落ちないです。
私は高校まで陸上をしてきて太股やふくらはぎは筋トレを...続きを読む


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