アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく雑誌の広告に安い金利で長期ローンとありますが 危ないのですか?誰かお借りして今も払い続けている人はいますか?今借りている高い金利のローンを借り換えたいのですが・・・情報お願いします。

A 回答 (3件)

銀行以外で年利一桁%を謳ってるのはまず真っ当な業者ではありません。

また有名な会社(金融に限らず)とよく似た名前の会社、グループ会社かな?と思わせる会社名もまずインチキ会社です。

そういう会社に手を出すと、保証金・審査料などと称して先に金を振り込ませてそのままドロン、さらに個人情報を転売されいろいろなDMやいやがらせの電話がじゃんじゃん鳴る羽目になります。

融資されたけど広告より高利だった、というのはまだマシなほうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・おいしい話はないんですね。個人情報転売とは考えていませんでした。気をつけます。

雑誌にもよりますが、

広告を載せるための審査が緩いところは
実際多いです。
 ワンクリ、闇金など(パチンコの攻略なんかも)

現在で借換によさげなのは
地方銀行が参入しだしたおまとめローンです。
金利も法定金利より安い場合も多いし、安心です。

消費者金融からの複数借入で悩んでいる人へ
1%~7%の金利で貸します
無審査、500万まで即融資とか
返済は月1万でOKとか

全部ありえません。
さらに騙され身包みはがされるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よく見る雑誌に載っていると悪いものとは思えなくて信じてしまいそうになります。現実ならいいのに・・と指をくわえてしまいます。気をつけます。

普通に考えて、資金調達がしやすくノウハウのある大手より安い金利の所は危ないです。

紹介金融か闇金です。
*借りられる所を紹介する代わり、借りた金の3~5割をよこせと言うモノ。実際は、審査の甘い所を言っているだけなのに。
*3万5千円を借りたら、2万5千円を10日毎に永遠に払っていき、完済には10万円が必要という闇金とか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。えーー!!本当に闇金は恐ろしいですね。永遠に支払うなんて・・足を踏み入れなくて良かったです。気をつけます。