電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気風呂って、
どこの銭湯にもありますが、
ほとんど入ってる人を見たことがありません。

というか手を入れただけで、
ぴりぴりしますし、
拷問のように感じます。

電気風呂が好きな方おられますか?
また効くんだよあれがって方おられますか?
なぜ入る人がいないのに、どこの銭湯にもあるのでしょう。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は変わったものが気になるタイプで、「電気風呂」も入りましたよ。
でも、matekiさんがおっしゃるような、手をいれただけで・・・ということはなく、「なんで、これが電気風呂?」と思いながら入ったら、下の鉄板みたいなのに触れた瞬間、ビリビリというかジンジンというかなんともいえない感触に出会いました。
何に効くのかはわからないですが、「低周波治療器」のお湯版って感じでしょうかね。
水風呂と一緒で、一度入ると、帰る前にもう一度・・・と思ってしまう、代物です。
そうそう、確かに入っている人は少ないですね。
でも、誰も入ってないから入りにくい・・・とも考えられる。
ので、今度チャレンジしてみて下さい!
そしたら誰か入ってくるかも!
でも、手を入れただけでびりびり・・・だと本当に拷問みたいですよねぇ。
    • 0

電気風呂!以前はものすごく嫌でした。

しかしあるとき腰を痛めて、針灸院などで「低周波」などをあててもらう治療をしてもらって、それが気持ちよかったのでピリピリする電気?に慣れました。それ以来、どこか体をいためた時に風呂いったらちょっと試してみることはあります。慣れですな。

*去年外人の知り合いがきたときに風呂を見学したいというので、つれていって「あの風呂(電気風呂)は薬草がはいってるんだよ」とだまして放り込んだらすんげー悲鳴あげてました(笑)
    • 0