プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウス検定のエクセルの2000を4年前に購入したもので独学で今回2003を受けようと思ってるんですが(一般レベルです)、買いかえたほうがいいですか?
たいして変わりないかなと個人的には思っているのですが。
ちなみに持っているのは「TAC出版 エクセル一般レベル」です
エクセルはだいたい数式・表など基本的なことはできます。

A 回答 (1件)

piyomaneさんの質問の内容から考えると、エクセルは2003バージョンをもっておられるとして回答しますが、テキストは最低でも2002バージョンの本を購入されたほうがいいと思います。

2002と2003はほぼ画面の感じや操作方法が同じですが、2000はやや違っています。
私も、今年の2月にエクセル2003(上級レベル)を受験し、合格しました。その際、エクセルは2000でテキストは2003で勉強して受験したのですが、試験本番では2000と2003とでは操作コマンドの位置や方法がやや違ったので、苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます。
2003バージョンのパソコンなんですが、テキストは2000だったので、テキストを買うのを迷っていました。
買いなおすことにします。

お礼日時:2007/06/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!