プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
24歳の男です。先日いきなり左の乳首が痛くなり、しこりがあるなあと思っていたら次の日には腫れてきました。触ると痛いです。さらに、わきの下に小さいですがふくらみができています・・・。一体何なんでしょう?男なので恥ずかしいのと怖いです。まさか発育ではないですよね?もし病院に行くなら何かになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ症状でビビっていた23歳男です。


私は外科にいって診てもらいました。なんかばい菌がはいって乳腺が腫れちゃってるとのことでした。抗生物質と痛み止めをもらってことなきをえました。
なんか男の人でも珍しいですがなるみたいですよ。
ただ、検査をするならねんのためしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なんでばい菌なんか入るんですかね?何もしてないのに。
じゃあ、同じ症状なら特に切ったりはしないんですね!
yoshiki_reoさんは何科に行かれました?

お礼日時:2002/07/05 13:41

これは皆さんがおっしゃるように外科へ行ったほうが良いです


私は貴方と同じ症状で乳がんかなとおもっていたら 乳腺症でした
ただわきの下にはしこりはなかったです
内科的な治療法もあるんですが なかなかばい菌が入ったらなおらず
何年かほったらかして最後は痛くて腕があがらなくなりました
で 外科へいって物凄い痛い外科手術を受けた経験があります
内科でも見てもらえるとおもいますが できたら総合病院がおすすめです
乳がんでないと良いですね
お大事に
    • good
    • 2

驚かすわけではないのですが男性にも乳ガンがあるみたいですよ。


下の方のように大したことない場合もありますがどっちにしろ病院に行った方がいいかもしれないですね。
たぶん外科で大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/ages/woman/008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状を見るとわきの下が腫れるなんて全く一緒ですね・・・
乳がんだったら最悪・・・まさか男にもあるとは。

お礼日時:2002/07/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!