アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女で、20歳です。
体力がありません。あと常に低血圧です。上90~110弱ぐらいです。
学校の駅から校舎までの坂道を3分くらい毎日上るのですが、毎回息切れして大変です。
アルバイトは前までレストランのホールをしていたのですが
和食で、会席料理とかだと器は重たいし、階段上り下りなどが
苦しかったのでやめてしまいました。
サブで家庭教師のアルバイトを続けているのですが
週1しかないのと、1回90分なのでこれで1ヶ月はちょっと厳しいです。
私は自宅生なので飢え死にするとかはありませんが・・。
なにかいいアルバイトの種類があれば教えていただきたいです。
眼科とかの受付がいいかなぁと思うのですが・・(内科は風邪が移りそうなので;
受付も意外にハードだったりするのでしょうか。

A 回答 (4件)

眼科の受付などになると、平日昼間をカバーできる人を求められている場合が多いです。


夕方だけのところも、探せばあるとは思いますが、学校が終わってから7時ぐらいまでなら、そう長い時間は働けません。
1日2時間だけとかになるなら、効率が悪いかもしれません。
ファーストフードの中でも、アイスクリームショップなどは、動く範囲が特に狭く、商品も軽いですので、おすすめです。
コツをつかめばクレープショップなども、体力的には同じくラクです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

学校がお昼で終わる日が何日かあるので、
そういうの日の午後にいれたいと思っています。
時間は短くても大丈夫です。
かえって夜遅いと親に叱られますので・・。

アイスクリームショップ、クレープショップ両方とも近くにあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 00:34

私も90~110です。


本当に低血圧の人はそれどころではないですし、私の今の仕事は体力勝負なところもあるので、あなたもまだがんばれると思いますよ。
他のところに原因があるのなら別ですが、体力がないならつけましょう。
レジのバイトは立ってるのがしんどいでしょうか?
家庭教師でなくて模擬などの採点のバイトはいかがでしょうか?
あとは他の方も言っているテレアポとか。
スナック等のバイトも体力はあまり使わないでしょうね。
ファーストフード店なら和食よりは楽なんじゃないかと思いますよ。
職種はバイト系のフリーぺーパーを見た方が参考になるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファーストフードはすごく走り回ったり
重たいものをもつイメージはないですね。
実際はわかりませんが…
採点のバイトってあまりみかけませんがそういえばありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 00:33

事務系やテレアポはどうですか?


座ったままの勤務ですから、体力的につらくなることは少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務系もよさそうですね。
すわりながらだと動くことはあまりなさそうなので良さそうです。
時間帯があえばいいのですが・・
5時まで、とか土日祝は休みなイメージです。
探してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 00:31

体力は働いているうちに付いて行きます。


チョットしんどい位で辞めてしまう様なら、どんな仕事も長続きしないでしょう。

楽な仕事を探す前に、その考え方を直しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1年半ホールスタッフをしていたのですが
体調不良により、やめました。

ちょっとしんどい程度なら我慢できるのですが、
めまい等を起こして他の方に迷惑かけてしまうのです…

お礼日時:2007/06/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!