最近DOCOMOのシグマリオンを買ったのですが、p-in・・・との不具合品を交換すると、処理速度が低下するとのDOCOMO側からの手紙がきました。
かなり気になるくらい、低下してしまうのでしょうか?
今のところ、未交換です。(もうすぐ期限・・・)

A 回答 (2件)

Sigmaiaというシグマリオンの愛好者のページがありますが、ここのシグマリオンBBSのコーナーに


交換後の色々な体験記が載っています。
参考になると思いますので除いてみてください。

私も交換しましたがそれほど体感的には速度の低下を感じていません。

参考URL:http://www.pda.pos.to/
    • good
    • 0

数字にするとCPUパワーは5%ほど低下するそうです。


交換後のユーザーの話だと、言われなければ解らないそうですよ。ベンチマークソフトでも使えばハッキリわかるのかもしれませんが、通常の利用の仕方での変化は体感できないのではないでしょうか。

セレロン500とセレロン533の区別を中身見ないでできるかっていったらそれは普通に使ってるソフトを利用する限りわからないですよねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin2000で、P-in→Ateam TAは使えますか?

デスクトップ自作機にPCカードスロットを取り付けてWin98で、
ワイヤレスネットをしています。
Win2000で使うにはどうすればいいでしょうか?
P-inの2000用のドライバーはあるのでしょうか?
docomoのHPを見ましたがわかりませんでした。

Aベストアンサー

こちらにあるファイルではダメですかね。

一応「Windows2000professional」対応となっていますよ。

ご参考までに覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/05info/info04dow/dow03app/mobile/data/m_com_2_win.html

Q不具合が起きたCPUの交換

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2289526.html
こちらの質問と少しだけ似ているのですが、15ヶ月前に買ったNEC製の水冷PC「PC-VG29HVGM」が起動不可能になったため修理に出しました。原因は熱によるCPUの不具合で交換が必要。費用は\54600でキャンセルすると見積もり診断料として\3675かかります。
交換部品は「CELERON D-340-2.93J-FCLGA(E0」と明記されています。費用があまりにも高額なのでこれと同じ物を入手して自分で交換しようかと思うのですが上記のものをそのまま検索しても製品がヒットしないためわかりません。どれを購入すればよいかお分かりになられる方はいませんか。
私は自作経験がありませんので交換はやめて新しいのを買えとおっしゃる方が多いかと思いますが、自作以外で水冷式をこの値段で手に入れるのは難しいのでこのような質問をいたしました。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わざわざ水冷にしているPCで熱によるCPU不都合って
そもそも15ヶ月たってようが変な気がしますね。
自分だったらそこら辺でメーカに対してゴネる。
「元々が変だったのでは?」と
今時、空冷の冷却でもCPUファンの取り付けミスでも
CPUが自動的に熱暴走する前に警告/停止するご時世に
水冷で熱で不都合なんてよほどのことですよ。

QSCSI接続のMOをUSB交換ケーブルでつないだ時の不具合

PC:コンパックEvo D500 MT
OS:Win XP Pro
MO:オリンパス640TORBO MOS350S
交換ケーブル:Logitec USB2.0-SCSI交換ケーブル
(LUB-SC2)
上記のMOに交換ケーブルをつけPCのUSBに接続しました。このPCで使うには何も問題がないのですが
LANでネットワークを組んでいる別のパソコンと
共有したいのでプロパティの共有タブで共有する、
アクセス許可もフルコントロールというように
設定したのですが電源を落とすと元にもどって
しまいます。(共有しないという設定に)
LANを組んでいる全てのPCのユーザー名はAdministrator
にしているのでアクセス許可のユーザー名も
Everyone(全ての人なんだからいいんじゃないのと思いつつ)
Administratorにしたりしてみたのですがだめです。
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみにMOメディアを差し込んだとき勝手に出てくる
ウィンドウを出さない設定はどうやるのですか?
以上、よろしくお願いします。

PC:コンパックEvo D500 MT
OS:Win XP Pro
MO:オリンパス640TORBO MOS350S
交換ケーブル:Logitec USB2.0-SCSI交換ケーブル
(LUB-SC2)
上記のMOに交換ケーブルをつけPCのUSBに接続しました。このPCで使うには何も問題がないのですが
LANでネットワークを組んでいる別のパソコンと
共有したいのでプロパティの共有タブで共有する、
アクセス許可もフルコントロールというように
設定したのですが電源を落とすと元にもどって
しまいます。(共有しないという設定に)
LANを組んでいる...続きを読む

Aベストアンサー

SCSIの固定であれば、いつも認識が同じなので、共有の設定が解除になりません。これが、カードのSCSIやUSBであれば、取り外すとハードウエアーの項目からも除去されるので、共有が解除されるのです。

解決方法は固定にするか、共有に設定をしないということになりそうです。私はCDRWをUSBで使用しているので、そのたびに共有を設定しています。何度がトライしてみたのですが、XPではそのたびにドライバーのインストールを確認して使用許可を出すアルゴリズムなので、再起動した段階でつながれていないと共有は自動解除になりました。XPの起動のオプションの設定によって、SCSIやUSBからの起動を許可するにして、BIOSで認識させることができるものであれば、つながれたままでも再起動後は共有を維持できました。

結論、いったんはずすと共有を解除されるので、そのたびに共有にするか、98系を用いてつながれたときに自動で、復活させることになりそうです。実験をここ半年していますが、まだ解決できていません。MOはオリンパスのターボII230メガです。

あと、MOをいれたときの画面はこのMOを入れたときは、いつも同じ操作をするにチェックを入れ,何もしないを選択すれば可能だと思います。参考にして、試してみてください。XPのホームではできました。ただし、SCSIでUSBでないので、違うかも知れません。ちなみにCDRWのUSBでもできました。

SCSIの固定であれば、いつも認識が同じなので、共有の設定が解除になりません。これが、カードのSCSIやUSBであれば、取り外すとハードウエアーの項目からも除去されるので、共有が解除されるのです。

解決方法は固定にするか、共有に設定をしないということになりそうです。私はCDRWをUSBで使用しているので、そのたびに共有を設定しています。何度がトライしてみたのですが、XPではそのたびにドライバーのインストールを確認して使用許可を出すアルゴリズムなので、再起動した段階でつながれ...続きを読む

Qグラフィックボードとキャプチャーボードとの不具合

よろしくお願いします。
今度、キャプチャーボードを購入しようと思っています。今のPCにはグラボのELSAのGLADIAS
728を付けてます。聴く所によると、グラボとキャプキャーを一緒に付けるとなにやら不具合(どのような物なのかは解りませんが・・・)出るそうなので
外付けにしようとも思っているのですが価格が・・・
不具合が出たと言い方いらっしゃいましたらどのような物な物なのか、ご教授下さいませ。
それと、おすすめのキャプチャーボードがあったらお教え下さいませ。

Aベストアンサー

グラボとキャプキャーが同時利用できなければPCは使えませんよ(モニタへ表示できなければPCの状態を確認できないですから)、

PCIスロットとAGPスロットのINT線(割り込み要求のための信号線)やIRQが競合してるとキャプチャが中断する場合がありますが、
そうでなければまずOKなはず、
ただしキャプチャカードが動作できないチップセット(メーカーサイトに動作情報があるはず)やソフトウェア的な競合の場合は別問題です。

QCPU P4(2.4C)⇒P4(3or3.2)ではどれがオススメ?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1392729では
いろいろなご意見ありがとうございました!
おかげさまで、電源を『KEIAN 静音電源ユニット400W-450W』に交換しました!
そのときに、マザーをショート?したらしくマザーの交換もして高くつきましたが(笑)※新マザー(AOpen AX4SG-UL)

併せてCPUファンクーラーも交換したら、いままで気になっていたファンの音がきにならなくなり、それぞれ静音タイプに交換してよかったと思います。※新CPUクーラー(Frezer4)

いろいろ調べるとプレスコットよりノースウッドの方が発熱量も含めて
使い勝手が良いように思いますので、3.0か3.2の換装を考えております。
今回は前回cpuのことでいろいろ教えていただきましたが、実際にP4の2.4CからP4の3.0もしくは3.2に交換している方に体感速度の変化があったのか再度教えていただきたく質問します。

人によっては、2.4C自体が良いものなので、特に換装後の大きな差は感じなかったとの話も聞きますし、出来れば実際に交換した方の意見をお伺いしたいと思います。
金額が2万~くらいしますので金額分の交換価値があったかも聞きたいです。
使用メインはネットが中心ですが、他には動画編集・画像編集です。宜しくお願いします。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1392729では
いろいろなご意見ありがとうございました!
おかげさまで、電源を『KEIAN 静音電源ユニット400W-450W』に交換しました!
そのときに、マザーをショート?したらしくマザーの交換もして高くつきましたが(笑)※新マザー(AOpen AX4SG-UL)

併せてCPUファンクーラーも交換したら、いままで気になっていたファンの音がきにならなくなり、それぞれ静音タイプに交換してよかったと思います。※新CPUクーラー(Frezer4)

いろいろ調べるとプレスコットよりノースウッド...続きを読む

Aベストアンサー

言い忘れました。

CPUを取り替えてもOSそのままにしておくとベンチマークも44000→44000と変化無しです。
OSのクリーンインストールをして44000→68000になりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報