痔になりやすい生活習慣とは?

今回、六ヶ月未満で会社を退職しました。(雇用保険にも加入してました)
離職票を発行してくださいと会社に頼んだところ、税理士に六ヶ月に一日でも満たないと離職票は発行できないといわれたそうです。
しかし、私は前職でも雇用保険に入っていて今回の会社に勤めるまでの間は一年あいていません。(その間、失業保険をもらっていました。まだ残日数があります。)
そうなると離職票を発行してもらえると聞いたのですが、どうなのでしょうか?
また、ハローワークに提出する際に離職票でなくても退職証明書でも平気でしょうか?

A 回答 (1件)

6ヶ月未満でも発行してもらえます。

私も6ヶ月未満でしたが送ってもらえましたよ。
前のと合算できました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。以前の失業給付の復活をしたいと思っているのですが、
きちんと会社に言おうと思います。