アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いか飯を作ろうと思って、もち米を水にひたしておいたのですが、
多すぎたみたいで余ってしまいました。
1合あるかないかってところです。
すでに水を含んでしまっているのですが、どうしたらおいしく食べられるでしょうか?

A 回答 (3件)

それならば思い切って「おはぎ」を、作ってみては如何ですか?


もし質問者様が「あんこ」が苦手ならば御免なさい。

http://www.suksuk.net/learning/l031107.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いもの大好きです。
今回はおはぎを作ろうかな!
ちょうど、きなこがあるので、きなこ味にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 23:14

もち米を使った料理ということでしたら・・・



・中華風ちまき。(個人的に大好きです。笑)
・おこわ。
 この時期だと、山菜おこわがギリギリ間に合うかもしれません。
 山菜が間に合わなければ赤飯なども。
・後はイカ飯・・・

とりあえず思いつくのはコレくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちまき、いいですね。
赤飯も、意外に手軽に作れますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 23:13

ではこっちはオカズにということで。


http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B001248/
これは肉団子ですが、要するにもち米シューマイの要領で色々できます。
明日のおやつに桜餅もいいかも。
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%82%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もち米シュウマイは作ったことがありませんでした。
アイデアありがとうございます。

お礼日時:2007/06/20 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!