プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
知恵を貸していただきたいです。

今年3月からデリヘルの仕事をしています。
6月いっぱいで辞めたく
入った時の契約で“1ヵ月前に言う”とあったので
『6月いっぱいで辞めたいと思ってます』
と5月末に社長さんに伝えると、
『分かった。でも辞める前に女の子紹介せなんよ』
と言われましたが、
契約には
“辞めるときは新しく女の子紹介しないといけない”
なんてありませんでした。

女の子紹介する事については、
『探さなんよ~』と軽い感じで言われてたのでであまり考えていなかったのですが…

女の子同士の連絡先交換禁止なのですが、
最近一緒に働いてる女の子Yさんとこっそりメアド交換して
『社長さん辞めさせてくれないって本当?』とメールもらい、
詳しく聞くと
私の他に今月KちゃんとAさんが辞めるらしいのですが、
『あゆちゃんは(私の源氏名です)女の子紹介できないなら最低7月まで居てもらわなん』
と社長さんが言っていたのを聞いたらしいのです。

Yさんも辞めたいらしいのですが、うちの店圧力かけてくるから辞めにくいという事でした。

最近うちのお店言ってることと実際違うなぁ。。おかしいな。と思うことが沢山あるのですが、

入ったときは『週1でも時間あるときでいいから』と言われていたのに、
最近は『もっと入ってよ』とか、
土日用事がありシフトに入れていなかったのですが
『土日は入らなんよ』とキレられたり。
(結局怖くて用事断って入りました)

“送迎有り”で時間通りしてくれるという話だったのですが、
送迎の人に話がいってなかったりで1時間遅れることはしょっちゅう。
距離があるのでお金かかりますが、
今は自分で事務所までバス・徒歩で通っています。

生理でも休ませてくれないし、
以前お尻にデキモノが出たので性病検査するとヘルペスにかかってた時があったのですが、
『ヘルペスにかかってました』
と伝えたのにも関わらず、休みなしで働らかされてました。

雑誌には許可なく目出しで載せられたり、
以前、仕事が終わり送迎車に乗ると『次AF入ってるから』といきなり言われ詳しい説明なしに行かされたり。
今月出た雑誌を見ると許可なしにオプションALLOKと載っており、
社長さんに『この前AFに入った時から血が大量に出るようになったのでできません』という事伝えたら
『分かった。案内避けるから』って言ってもらえたのに
数日前『次AFだから』といきなり言われ行かされました。

Kちゃんとも数日前メール交換始めたのですが、
Kちゃんは『目出しはやめてください』と言ってたのにも関わらず載せられたらしく、

YさんはAFやスカトロは無理ですと言ってて
『分かった。案内は無しにするね』って社長さん言ったそうなのですが
いきなり『あんたは他の子より指名ないんだけん、顔に糞ば塗ったくられても我慢して仕事せんね!』
なんてひどい事言われたらしく。。

このお店に長くいるMさんと言う子がいるのですが、
最近YさんはMさんのリピーターさんに入ることが多く
本番強要されて『Mはやらせるばい』と無理やりやられたそうで…。
お客さんと連絡先交換禁止ですが、
Mさんは携帯番号アドレス教えて営業メールしまくりらしく
(Yさんは実際にメール見せてもらったようです)
本番してるってのはお客さんが嘘ついてる可能性もありますが。。
社長さんはその子信用しきってて何でも話しているから、情報筒抜け状態です。

社長さんから月曜日に『今週中に女の子紹介してね』
とメールもらい。。
今日Mさんに、
『紹介できない場合は罰金払えばいいしね』
と言われて…
罰金の事なんて今まで一言も聞いておりませんでした。

女の子探さなきゃ・・・と思う反面
やりたい女の子なんてなかなかいないと思いますが、
もしいても、私が今いるお店には紹介したくありません。

YさんKちゃんと『お店自体をなくすことできないかな…』
『営業停止にできないかな?』
と言ってるのですが、
そんな事できるのか、方法があるのかも分かりません。

今週中に女の子紹介するか罰金払うかしないといけないですが、
私がネットで調べたところ
女の子紹介する必要も、罰金払う必要もないようですが
(確かな情報ではありませんが)

その後1週間いないといけないので(今月いっぱいなので)
気まずいというか居ずらい状態になるんじゃないかというのもあり。。

私たち3人だけでは知識も足りず、
現在どうしたらいいかも分からなくなり行き詰った状態です。

Kちゃんは22日に他県へ行っちゃうし、
Yさんは熱が出て今週いっぱい安静にしておかないといけないので
お休みで。。
私は金土日と出勤で、一人と思うと気が重いです。

文章がうまくまとめられず申し訳ありません。

アドバイスや何か良い案いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

 風俗の仕事を続けないならどこかに引っ越してしまえばよいです。

罰金回収のために追いかけてはこないと思います。ただ絶対無いとはいえないので実家には風俗で働いていた事は話す必要が出て来るかもしれません。既に話していれば楽でしょうが話していなければ辛いですね。
 警察等に相談するのは逃げた後に金銭の要求等をされてからの方が良いと思います。辞める為に弁護士等を使うと相手をへたに刺激する事になるので危険です。

 店を潰す方法は無い事はないですが、それをするのは得策ではないです。風俗の仕事をする人は捕まる事をそんなに恐れていないし、潰れても社長を変えてまた店を始めてしまいます。本当のオーナーは捕まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
無事、辞めることができました。

アドバイスありがとうございました。
なるほど…!お店潰してもあまり意味がないですね(^^;

2度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 11:12

法的な回答は簡単ですが、逆恨みにどう対応するかと風俗の仕事を続けるのかが問題となりますね。



 補足要求ですが身元はバレていますか?他店に移る気はありますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今後の事も考えとかないといけないですね。

風俗の仕事はもう続けるつもりはありません。

身元は、私の連絡先と・実家の場所と連絡先がバレています。
自宅の方はマンションまではバレているのですが部屋番号までは知られていません。

お礼日時:2007/06/22 05:07

風俗関係のトラブルについて法律で語るのは簡単なのですが、当の本人にしてみれば、ヤクザ風の人間を前にして正当な話をするのは大変なことだと思います。



ヤクザは、法律をかじっている人間が多く都合のいいようにうまく解釈するため、並みの人間の手に負える相手ではありません。
また、正当な意見をいっても、ここぞというときに威圧的な態度で出てきて質問者さんを脅すだけです。
一応、私もこの手の交渉のプロなので彼らとの交渉の大変さは重々承知してます。

よって、NO.1さんのおっしゃるとおり、弁護士などの専門家に相談することをお勧めします。
ヤクザは、弁護士と警察が苦手です。

ぜったいに1人で対応しないでください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
なんとか無事辞めることができました。

補足日時:2007/07/04 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

威圧的な態度。。
普段でもあるので怖くて言いたい事が言えなくなっちゃうんです。

やっぱり弁護士さんや警察の方に相談した方がいいですね。

ありがとうございます。
1人では対応しないようにします。

お礼日時:2007/06/22 05:02

無料で相談を受けている弁護士さんもいるので専門の方に相談した方がいいと思います。


リンク貼っておきましたので、見てみてください。

素人目に見ても、こういう労働のさせ方は違法じゃないかと思います。

私だったら、
「先日から弁護士さんに相談しています。
そうやって無理なことばかり言うようでしたらこちらも対応を考えさせていただきます。」
って言うかなぁと思います。

具体的にこうするとか言ってしまうと相手も逆ギレしそうなので、余計なことは一切言わずに、なおかつ相手をビビらせるのが良いような気がします。

とはいっても、あくまでも素人の意見ですので、専門家に聞いてみるのが一番確実だと思いますよ。

それと、どうも社長さんの言うことが色々コロコロと変わるようですので、私だったら会話の内容を物的証拠としてこっそりテープに録音しておきますね。

参考URL:http://www.saimusoudan.jp/

この回答への補足

ありがとうございました。
なんとか無事辞めることができました。

補足日時:2007/07/04 11:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無料で相談できる弁護士さんもいらっしゃるんですね。
なるほど。。
参考にさせていただきます。
テープに録音もいいアイディアですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/22 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!