プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ポスティングのアルバイトを考えているのですが

よく給与は時給制、歩合制、反響制の3通りがあり、反響制は駄目ということを聞きますが何故、反響制は駄目なのでしょうか?

それに反響制とはどういったものでしょうか?

出社不要です、勤務時間自由、配布地域自由なのですがこれって好条件なのでしょうか?何故か、所在地など乗っていなくて詐欺では?と思い心配です

A 回答 (2件)

ものすごい昔に、渋谷の街で、チラシ配りのバイトを見つけて、その会社の事務所にノコノコ行きましたが、そのときの収入の払い方が反響制と言うやり方です。


統計学で、五百枚配ると、二件受注があり、その申し込みがあった時点で、時給を払うと言うやり方です。
すかさず、もし千枚配っても、受注が一件も無かったなら、お金はもらえないのか、十八歳の私は聞き返しましたが、そういうことですが、余りに地域に恵まれてなくて、受注が無い人には、一件あったことにして、時給を支払っています、と答えていましたが、本当に受注があったかどうかはこちらは確認するすべはないし、会社の人の一存ですよね。
そのまま帰りましたが、こんな馬鹿な仕事が世の中に存在するのか、と思ったので、親に聞いてみたら、一種の詐欺だと言っていました。
働いた時間、時給を支払うのが正当な雇用です。
詐欺に近い会社だと思います。

この回答への補足

http://kansai-support.com/airuru/

http://www5d.biglobe.ne.jp/~PATINKO/tirasi/haihu …

URLです・・・やっぱり詐欺なのでしょうか?

補足日時:2007/06/24 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その会社のURLを乗っけて詐欺かみてほしいと思うのですが

そういうことは可能でしょうか?

お礼日時:2007/06/23 23:59

時給は、そのまま時間給。


歩合は、ポスティング数。
反響は、購買につながった実績。

ポスティングに対する問い合わせは1~2%
成約は0.5~0.1%と言われています。

商品や内容によって大きく違います。

1000軒ポスティングして1件成約なら、いくら貰えれば納得出来ますか?

また、販売事業者が不明瞭ですと危険ですし、市町村によっては迷惑条例違反のケースも有ります。
更に、ポスティング宣材を買い取らせる悪質なものも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

色々、ポスティングの会社に聞いてからもう一度
考えたいと思います

お礼日時:2007/06/24 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!