プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年21歳になった女です。
求人雑誌などをみて、地方の「寮完備!友達同士の応募OK!」という求人が気になっています。
今は実家暮らしですが、親にも迷惑をかけてばかりです。
期間をきめて(1~2ヶ月)お金を貯めるために行こうかなと考えています。
どのような部屋で、どのような暮らしになるのでしょうか?
ちょうど彼氏からも誘われていて、一緒に行こうか考えています。もちろん遊びにいくつもりはありません。
そういう仕事のメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

寮費をぼったくられるのでは?

派遣会社としてはそれだけで利益を出せる。
安アパートを借りた方がいいのではないでしょうか。
    • 0

寮に入れるのは、比較的長期の場合がほとんどで、それもたいていは2~3人でルームシェアするのがほとんどです。

朝起きて、仕事場にいき、夜遅く寮に戻り、そのまま寝る

の繰り返しです。インターネットで遊ぶ時間すらないですし、おしゃれをしている時間もありません。ほんとに稼ぐだけ。派遣の寮は正社員の寮のように福利厚生的な面は少ないですから、自分でアパートを探す手間が省ける程度で、払う費用は普通に借りた場合と変わりません。

「寮完備!友達同士の応募OK!」というキャッチフレーズからすると、工場労働系ですね。ライン作業に耐えられますか?月給の金額は残業や休日出勤を含んだ金額であることがほとんどです。もし、働くことがはじめての状態でしたら、寮完備の派遣はオススメしません。途中でやめることが難しいですからね。また、今後は工場事務ではなくオフィスワークもやりたい、というのであれば、なおさら薦められません。
    • 0

経験者ではないので憶測になりますが、参考になれば嬉しいですね。

部屋はレオパレスのようなものなのではないでしょうか?
その気になった時に派遣の内勤の人に「どんな部屋なんですか?」
と突っ込んで聞いてみたら良いと思います。

メリットは誌面でも書かれている通り、稼げるって所でしょうか。
親などに甘えず1人での生活を体験する事もできると思うので経験としてメリットになりますかね。個室なのか大勢でマンションの1室で共同生活かでまた変わってきますけどね。

デメリットは、私の憶測だと「給与が良い=その分過酷である」
と思うようにしてますので、
深夜勤務があったり意外と肉体労働で割に合わないよ~
なんて思う事もあるのかなーなんて。
デメリットはホームシックなどになった時に逃げ出せないですね。
契約期間があると思いますし。
また、今近くにいる友達とも遊ぶ機会が減るでしょうね。

お金のために一生懸命働けるのなら稼げるのかな~と思いますね。
経験者ではないので、「こう思う人がいるのか~」
程度に受け取ってください。
    • 0

1~2ヶ月位での入寮は、お断りいたします。

最低でも、6ヶ月以上は寮生活と勤務をしない人に、寮は貸しません。広告にはあるかと思いますが、面接等で落としますので、ご安心を。
    • 0