パソコン教室アビバのOAインストラクターに転職しようか検討しています。パソコンが好きで尚且つ教える仕事に魅力を感じという理由です。ただし本当にこれでいいのか悩んでいます。アビバというと口コミブラックリスト企業の常連です。(NOVAと同等です)また二年前に破綻し今は、それを拾ってくれたベネッセコーポレーションの子会社となっています。ブラック企業ですが二年前よりベネッセ傘下となりベネッセというと人気企業でイメージは良くなりましたが本当のアビバ内部体制に悩んでいます。みなさま良きアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私は現在アビバに通っている者です。

今日もアビバの女性スタッフの人と話してたのですが、アビバは転勤も多いそうですよ。
勤務の時間帯もシフト制のようですが、生徒さんの状況で残業もとても多いそうです。女性の場合結婚をすると続けられなくて辞めていく方も多いと・・・。
通っている雰囲気としては特別気になるところもなく、順調に資格は取れますが、やはり営業中心な感じはするので、ノルマなどもあるんではないでしょうか?
家賃などは会社負担もあるようなので福利厚生はちゃんとしてそうです。
ただスタッフにベテランという感じの人は少ないので、あまり長く続けられる会社ではないのかもしれないですね。
    • 0

MOSとかお持ちなら、ほかのちゃんとした所の方が良いですよ

(昨年、通っていました・・ベネッセ、アビバの本社の方とある件で話した感想です)
参考程度にどうぞ
    • 0