プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は全くと言っていいほど、長生きしたい欲がありません。

さっさと死んで楽になりたい、人生なんて短くていいと思っています。

そこで聞きたいのですが、長生きしたい人はどういうふうに人生を
考えていますか?また、どうして長生きしたいんですか?

たくさんの方の意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

長生きしたいとかは思っていませんが、気が付いたら結果長生きしていた のほうがいいですね。

人生が長いも短いもさほど変わりないと思ってます。たかが、100年程ですので、、、ちっぽけなもんですよ。その中(100年程度)で長生きもくそもないでしょう。私は、今の苦悩の日々と試練との戦いがとても楽しいです。従って自分で乗り越えていけることなら何年でも生きてやります。この人生を堪能してやりますよ。
    • 0

この世に生を受けた事には何か「理由」があると考えています。

その理由を追求するのが人間の真の使命と考えています。

ただ、本来の目的を人間は知ろうとしないんです。
だから人間は絶滅するまで知ることはないでしょう。

しかし、奇跡が起こるかもしれないので、それを知ることができるのは長生きすることです。
    • 0

こんばんは。

私は団塊の世代です。
若い時事業に失敗して、20数年忍びました。私の事業欲と生きざまを子供に見せたいから長生きしたいです。今、長生きした人の食生活に挑戦中です。90歳現役セールスマン、目標です。
    • 0

特に長生きしたいとは思いませんが、自分が結婚して、子供が生まれて、いつか孫ができて…。

その孫がランドセルを背負う姿が見たいからもう少し生きたいと思う。そのうち孫は遊びに来なくなるけれど、お小遣いをせびる時だけ可愛い笑顔でお願いに来る…いずれはそんな孫も成人式を向かえるから、その着物姿が見たいが為に生きたいと思う。
 少しでも長く、孫の成長を見守りたいと願うようになるんだろうなぁと思います。

わたしの祖父母はそんな感じでしたからね(笑)
    • 0