自分はうつ病になって約4年半が経ちます。今の病院でもらってる薬はあまり効果がありません。早く治る人はもっと早く治るのになぜこんなに長くかかるのか不思議です。
他の病院で診てもらいたいのですがどこの病院に行けばいいのか分かりません。
札幌でおすすめの病院があったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私も同じうつ病で札幌のものです。
私は白石の長野病院というところに通っています。
いいかどうかは先生と自分の問題だとおもいますが、私はここの先生が好きなので…
私もくすりを飲むと逆に気分が落ちたりするので飲んだり飲まなかったりします。気分を楽しい方向にもっていくのも必要かと思います。
お互い気楽にいきましょう!!
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この病気が長いことを考えると早く治さなければと思ってしまいます。生活のことも考えてしまいます。
自分をコントロールするのは難しいものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 08:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報の「日本海側」

天気予報で、「北日本日本海側では・・・」という説明がよくされますが、札幌市はこの「日本海側」に属するのでしょうか。?

Aベストアンサー

範囲を示すもので、地点を特定していないようです。
ご参考、
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/tiikimei.html

Qうつ病ではなく、実は躁うつ病だったとき医師は

うつ病と診断されて、ずっとうつの治療をされて、苦しみ続けました。
あるとき躁転して、躁うつ病と診断しなおされました。

診断が難しいのは分かっています。でも、
うつの状態で躁鬱をつゆとも疑わず、ケロッと躁鬱でしたと言う。
「誤診でした。ゴメン」と一言言ってくれたら、どれだけ肩の荷が下りることか。

同じように、誤診された経験のある方、
医師は謝ってくれましたか?

Aベストアンサー

誤診でした、なんて
医師はほぼ絶対に言いません。
(死亡した等で証拠かある場合は別ですが)
あくまで、
「その時はそう判断する症状しかなかった」との事でしょう。
躁鬱も広い意味では鬱病の1種ですから
誤診、とも言いきれません。

とは言え、
メンタルの病はお医者様との信頼関係もとても大きく関わると思います。
不信感を持ってしまったのならば転院されるのも良いのではないでしょうか?
お大事になさってください。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q栄東中学校、栄東高等学校から約2時間ほどの、結核の治療ができる病院はどこですか? 埼玉県です!!

栄東中学校、栄東高等学校から約2時間ほどの、結核の治療ができる病院はどこですか?

埼玉県です!!

Aベストアンサー

車で2時間ならば、関東全域が対象になってしまいますよ。
埼玉県内なら県内全域です。
埼玉県で結核診療を行っている病院は検索すると11箇所ですね。
https://caloo.jp/hospitals/search/11/d531

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q札幌で慢性下痢や過敏性腸症候群の治療で評判の良い病院

タイトルと同じです。札幌で慢性下痢や過敏性腸症候群の治療で評判の良い病院を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1のものです。私自身は大黒胃腸内科には行ったことはありません。
私が行った病院では 検便と血液検査と問診して聴診器とかだったと思います。
お薬は名前は忘れましたが 腸の水分調整するお薬と 整腸剤が出て
腸の水分調整の薬は 量の調整を自分で便の様子みて調整します。
(量が多いと便秘になったり 少ないと下痢のままなので)
私はそのお薬で改善されその後 仕事の関係でいけなくなってます。
本当に辛い病気なので 改善されるといいですね^^

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q病院で、紹介状を書いてもらったら始めに診てもらった病院はもう診てくれないのですか?

大学病院で網膜剥離の手術をしてもらいました。その後通院しているのですが、主治医の先生が、ほとんど病気や症状について
説明してくれないので、ものすごく不安です。
週一の再診なので、空いている日に、近くの眼科に検査の予約をして、行ったのですが、紹介状を持参しないとこちらもはっきりしたことは言えませんよ。といわれ、
診察もなにもしないで、金だけ取られて
帰りました。
今度大学病院に、紹介状を貰おうかと
思うのですが、紹介状を書いてもらうと、
元の病院は、診察してくれないようなこと
を聞いたのですが、本当でしょうか?
また、書いてもらうと、対応が変わったり
することってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

医療はサービス業なのに、多くの医師は平均 会話が下手です(時間の制約も多く有りますが・・・)

・「医師には、どんどん自分の症状や、聞きたい頃を言う事!」 が必要です。
・両目のドライアイも話し「目薬(ジクアスなど)を出して下さい」と訴えて下さい。
  ドライアイだと眼球に傷がつきやすい状態ですから、自分のため です。

・硝子体種手術だそうなのでとても不安 ⇒ 逆に考えましょうょ~~
毎日毎日、目の状態を気にしながら過ごすよりは早目の手術の方が安心出来ます。

眼の奥の痛みは、度の低いメガネに変えたら軽減 ⇒ 気が付かず申し訳有りません。
全体的には良い方に回復されている様で安心しました。ありがとうございます。

 私は大学病院の予約待ち3か月で11月頃に両眼(片眼づつですが)の水晶体を除去しレンズを入れます。
失明などのリスクは有りますが70・80才に成ると大抵、白内障の手術をする、なら早い内に済ませ緑内障の原因と成る眼圧を少しでも下げた方が得策と単純な理由です。この手術で半年でも進行を遅らせられれば良いと考えてます。

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q滋賀県のうつ病の病院

こんばんは。はじめまして。
最近、私の父がうつ病らしき病気になり、朝から酒を飲んで
うだうだとくだを巻き家族が非常に困っています。
ホームページを見ても薬物療法が主流と書いてありましたが、
入院という選択肢はないのでしょうか?
そして、滋賀県でどこかいい病院があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お住まいが 何処か 解りませんが 結構話を よく聞いてくれる と
評判です。
URL を参照して下さい。

参考URL:http://www.konan-psy.or.jp/konan/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報