アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大学2回生の男です。タイトルのとおり自分はアルバイトが
長続きしたことがありません。1回生のとき初めてバイトをして
飲食店でしたが、1ヶ月で辞め、2回生になって始めたピザのデリ
バリーも1ヶ月で辞めてしまいました。他にも派遣会社に登録して
春休みに日雇いのバイトをしましたが、やりがいを感じないし、
時間が合わないため現在はやっていません。
 長続きしないの自分の考えが甘いからだとはおもいます。
しかし、自分は不器用で要領が悪いため仕事を覚えるのがおそく、
飲食店やデリバリーをしたときは早く仕事を覚えようとして
あせってしまい、気持ちが空回りして失敗を繰り返してしまいま
した。その結果、気まずくなってやめてしまいました。
 長く続ければ、お金もたくさん入るし、出会いもたくさんある
ので、大学が夏休みに入る来月下旬からまた、バイトをしようと
思います。
 長く続けるためのコツを教えてください。また、経験したバイト
よかった!!ものがあればお願いします。
 

A 回答 (11件中11~11件)

私が経験したバイトでよければ紹介します。



塗装屋の職人なんかどうでしょうか?

上下関係が厳しいので、しごかれますが、

気がいい人が多いので、仕事以外の時では優しいですよ。

あなたはしごかれなれてないみたいなので

どうせなら今度社会人になってもくじけないように

きつめの仕事をしておいた方がよさそうですね。

悔しかったら覚えればいいしね。

涙流して歯を食いしばって、覚えるんだよ。

みんなが休んでるときにも不器用な分

倍くらいは仕事をすることで対応するしかないね。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
次のバイトではイヤなことがあっても最低○ヶ月は
続けるなど、目標を設定して努力していきたいです。

お礼日時:2007/06/30 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!